Twilightがテレビ化???

ネットサーフィンしてると、アメリカのCBSテレビで「Twilight」という吸血鬼モノのパイロット版〜試写バージョン。好評だったら本放映されるけれど、ダメだったらそれっきり〜を作るというニュースが飛びこんできました。え?なんですって〜「Twilight」で吸血鬼ですってぇ!ということは映画化よりも先にテレビ化?と思ったのもつかの間、どうもぜんぜん違うお話なんですな、これが。


「Twilight」のテレビ化ということで喜びかけた人も、そんなうまい話あるわけないじゃんという人も、どうでもいいって言う人も、人気ブログランキングへ


CBSテレビでパイロット版をつくっている「Twilight」。プロデューサーはなんと大御所ジョエル・シルバーさん(ダンジョン&ドラゴンにも一枚かんでた人です)

ジョエル・シルバーさんはこちら
http://imdb.com/name/nm0005428/

気になる「Twilight」のあらすじは……吸血鬼の探偵さんとその恋人、そして二人にからむテレビレポーターが登場するという、我等がエドワードのお話とは全然違うしろもの。

吸血鬼探偵さんはこの人!〜「Whiteout」という南極を探検する映画にケイト・ベッキンセールとでてます。ヴァンパイアつながりってか?
http://imdb.com/name/nm1533927/

恋人さんは……サンドラ・ブロックの最新作「Premonition」にも出てます
http://imdb.com/name/nm0005520/

テレビレポーターのベス役
http://imdb.com/name/nm1594404/


おいおい、勘弁してちょうだいです……「Twilight」っていう題名で「吸血鬼」モノ作るなんて、絶対絶対本家本元「Twilight」「New Moon」「Eclipse」を意識してるわよね。なんだかがっかり。

いつごろ放送するのかな?エドワードファンとしては、ぽしゃっちゃえ!とも思うんだけど、もしも大当たりしたらどうしよう……もし、日本でもレンタルされたら見ちゃいそうでこわい。


今日の写真はIMdbから拝借した吸血鬼探偵さんのお写真。ファンの書き込みでは「So Hot!」なんて書かれてるけど、あたしにとっちゃただのオッサンですがな。

タイトルが変わりました!〜2008年4月に追記です。


このヴァンパイア探偵の「Twilight」。やっぱりあんまりだということで、題名が「Moonlight」に変わりました。

そりゃそうだ!

でもこれがなかなかおもしろそう。主演のAlex O'LoughlinさんもIMdbの写真よりかっこいいです。

「Moonlight」はこちらで
http://imdb.com/title/tt0955346/