DVDを買いました。そのタイトルは…


ふと夜中に思い出しました。好きだった映画について。「恋のから騒ぎ」という邦題のもので、ヒース・レジャーが出てます。日本ではなぜかDVDにならなくてレンタル用ビデオのみ。なぜDVD化されないのかがとても不思議なくらいいい青春映画です。

「恋のからさわぎ」

恋のからさわぎ【字幕版】 [VHS]

恋のからさわぎ【字幕版】 [VHS]

もとの題は「10 things I hate about you」
http://www.imdb.com/title/tt0147800/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%8F%E3%81%8E
解説はこちらの方のページがとても充実しています
http://www.junglecity.com/feature/059/10things.htm


お気に入りの映画がある人もない人も、人気ブログランキングへ



お友達がWOWOWで放送していたのを録画してくれたものをもっているのですが、ふと、こちらのHMVあたりでも買えるのではないかなと思い立ち、行ってみると……ありました!99ドル(1500円くらい)で!。買ったあとでもしかして中国語バージョン?と疑ったのですが、英語のみ。ビデオがすりきれるくらい見たので(バカ)、字幕なしでもOK!。
急いで帰って、さっそく見てみたけれどやっぱり最高!ヒース・レジャーってハンサムではないし、ABC振興会のネタだとすっかりオッサン化しているようだけれど、「恋のからさわぎ」と「ロック・ユー!」のときのヒースは素敵です。

「ロック・ユー!」〜音声解説が面白いです