またまたまた鶏蛋仔


私が鶏蛋仔を食べた!というのを聞いて、黙ってないがきんちょども。本日お店に連れて行きました。夕方6時過ぎだったので、ちょうど小腹がすいた人々が屋台に群がって香港風おでんやら串やらをどんどん注文してます。皆さんお店の前で立ち食いです。


屋台で立ち食いできる人もできない人も、人気ブログランキングへ


鶏蛋仔の焼き上がりはこんなにキレイです。

注文したときはちょうど鶏蛋仔を焼くホットプレートの調子が悪くてしばらく(といっても3分くらい)待ちました。その間に店先をとってみました。


鶏蛋仔目当てで来たがきんちょどもが「おでん食べたい」「串食べたい」と大騒ぎ。うーん…どうしましょうか?とりあえず今日のところは「家にカレーがあるから!」と説得しましたが不満そうなやつら。晩御飯の支度が出来てなかったらチャレンジしてもよかったけど……でもどうなんだろ?日本のおでんと同じだと思い込んで食べたらハズれそうな気もします。まあ、何事も経験ですかね。冬の今なら夏場などよりは食中毒の心配をしなくてもいいし。


今日の写真は旧正月モードの香港。神様(?)の格好をしてちょっとしたお菓子やモノをくばる人があちこちに出現してます。