のなみカンタービレ委員会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-01 a new moon teaser trailer has come. it’s awesome!

nohachan2009-06-01

[][] 「new moon」の予告編がとうとう登場!!!



Dear Twilighters♪


Twilighterお仲間のDupeaさまKatieさまから、「new moon」の予告編のお話を教えていただきました!!!!!!ありがとうです。


というわけで、真似っこ日記ですが、私もご紹介させていただきます

サミット公式バージョン

D


私も自分なりに探してみたのが…

こちらはファンメイドなんですが、既存の映像に加え、new moonの新しいシーンのバイクのシーンやチャーリーがベラを気遣うシーンなど、うまく挿入されていて、もしかしたらサミットメイド(ミニッツメイドジュース〜みたい・笑)のものよりもうまくできているかも

D



「new moon」の予告編に満足していただいた方もいただけなかった方も、ファンメイドの予告編に感動された方もされなかった方も、人気ブログランキングへ


公式予告編を見た私の感想…


真面目編:

ロバートもクリステンも1作目以上に「エドワードとベラ」になりきっていて感動した。

エドワードがベラに別れを告げるシーンでは鬼の目にも涙(鬼=nohachan)。


不真面目編:

ジャスパーがグランドピアノに激突するシーンは「スーパーマンリターンズ」でも似たようなシーンがありました。でも「スーパーマン〜」ではグランドピアノに横から激突。「new moon」は真上から激突するのが違います(笑)。他の例として、「WATCHMEN」でも激突するのはグランドピアノではなくて窓ガラスだけど、こういう雰囲気のシーンにそっくりのシーンが映画の冒頭にありました。また、ジェイコブが狼に変身するシーンは、まるで「ライラの冒険(蛇足ですが、「new moon」の監督をするクリス・ワイツさんの作品。めちゃくちゃ映画としての評価が低い〜そして私も観ていて呆然〜作品です。原作の評価が高いだけに……)でイオレクが壁をぶちやぶって出てくるシーンにそっくり!!。既存の映像に似たシーンを見るのは複雑な心境がします。

CGあいかわらずちゃっちいです(ごめんなさい。でもきっとTwilightersのみなさまもそうお思いになられると信じてます)。


今日も今日とて勝手にほざいている私ですが、Twilightersのみなさまはどういう感想をお持ちになられましたか?お聞かせいただければうれしいです。


今は香港の6月1日夜10時。今ちょうどアメリカで「MTV MOVIE AWARDS 2009」が放送中。Twilightネタが気になります。速報がロイターのサイトで出ています。必見です。ちゃんとロバートもクリステンも、そして「トワイライト」も賞をもらえています!「スラムドッグミリオネア」は足元にもおよびませんでした。

Best Kiss Awards〜ベストキス賞の写真もゲットしましたよ!!!詳しくは明日の日記で書きます。


今日の写真は「new moon」の韓国語翻訳版のイラスト。今まで何度か日記内で取り上げているんですが、すごく美しいと思うので、今日もご紹介しちゃいます。エドワード耽美すぎです。過去日記は、私の日記内で「韓国版」と検索をかけていただければ出てきます。

イラストレーターは朴智媛(パクチウォン)さんという方。なかなか過激な絵がトップページですが、こちらが公式HPです。

kirakoyukirakoyu 2009/06/01 23:18 初めまして!
トワイライトを見てからすっかりにわかトワイライターになり、底なし沼のようにずぶずぶと浸かっています。
nohachanさまのブログ、よくお邪魔していました。
NEW MOONの予告編、私もCGちゃちいなあと思います(^^;
5年は経ってる「指輪物語」よりもセコく見える・・・。
前作あれだけもうけたのだから、もうちょと還元して欲しいです。
ファンメイドの予告編やポスターどれもセンスいいですよね。
nohachanさまが言っていた「TWILIGHT愛」に溢れてませんか?(^^)

初めてで、長々失礼しました。
またお邪魔しますね。

KatiKati 2009/06/02 00:08 韓国語版で出てくるエドワードだ〜(@w@)日本のよりかなり美しいと思います。。。細かい部分までちゃんと描かれているところとか、目つきとか素敵です(>w<)
ファンメイドの予告編凄いですね!載せてくださってありがとうございます♪BGMがめちゃくちゃナルニアな感じがしますけど笑、公式バージョンの方もこれくらい充実してたらいいのになって思います^^

nohachannohachan 2009/06/02 00:48 kirakoyuさま、はじめましてこんばんは♪

「にわか」などとおっしゃらないでくださいね〜。「Twilighter is Twilighter」なので、前からハマっている方も、「にわか@kirakoyuさま」のような方も、同じトワイライター仲間です♪
今までもお時間を割いてご来訪いただいてらしたと伺って、日記を書いていてよかったなぁとしみじみ思いました。ありがとうございます。

CGに関する私のぼやきにご賛同下さり心強いです。あれはあんまり…ですよね(涙)

>ファンメイドの予告編やポスターどれもセンスいいですよね。
nohachanが言っていた「TWILIGHT愛」に溢れてませんか?(^^)

おお、ありがとうです。「TWILIGHT愛」の日記を書いたときは自己満足すぎてTwilgithersの方たちに失礼かなと反省したのですが、ここでとりあげていただいたので今まで日記を書いた甲斐があったなぁと自己満足の世界に浸っております(笑)

私のほうこそ長くなりました(いつものことですが)。また遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。

nohachannohachan 2009/06/02 01:36 Katieさま、こんばんは♪

韓国版のイラストはマジですごいと思います。だから性懲りもなく何度も日記に載せちゃいます。

ファンメイド予告編、さすがに音楽までは面倒見切れないですが(笑)、よくできてますよね。本物よりすごいポスターや予告編を作っちゃうTwilightersさまたちに脱帽です。

ピンクさふぁいやピンクさふぁいや 2009/06/02 14:28 nohachan様!

初めまして☆
トワイライトを映画公開直前からファンになった一人です。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます!
new moon楽しみなのですが、日本では単館公開にならないか本当に心配しまくってる今日この頃です。
まさか、まさかここまで大コケするとは夢にも思いませんでした。
私のよく行く大きいシネコンスクリーンでトワイライトが公開されていたのですが、
私は5回観に行きました(笑)
が、
1回目(女の子グループ3人と私)・・・しかも公開初日;
2回目(大学生風男子1人と私)
3回目(カップル2組と私)
4回目(オジサンと私)
5回目(私一人)
あまりの客の少なさに絶望しました。
どうして・・・?(;_;)口コミがんばります!!!

(ちなみに、こちらの方のブログでトワイライトを知りました。最新情報?)↓
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-1933.html

popopopo 2009/06/02 15:46 nohachan様
私も思いましたよ〜〜、狼のシーン!
「これってライラやん!」と一人突っ込みいれてしまいました。
日本での公開は予想に反して11月なのでたぶん日米同時なんですよね。絶対に台湾や香港より遅くなると思ってたのに(笑)今回はリベンジ図って宣伝路線変えるとか? 
台湾では本が売れてるのでそこそこ客は付いてくるかな?とは思ってるんですけど。

yukayuka 2009/06/02 17:33 ぉ久しぶりです★
最近忙しくてぁんまり来れなかったんですがL1L1NewSを持ち込みで来ました!!!
トワイライト ニュームーンですがアメリカと日本同時公開?らしL1です!!!笑
11月くらL1らしL1っす☆

紅の子豚紅の子豚 2009/06/02 18:47 今晩は♪

韓国語版のイラストですが マジで良すぎ〜!!!!
こちらの方が良いじゃないですが!!!(^^;)私の好みです!!
なんか そこはかとなく くやじぃです(笑)
実は あたくしゴツボさんのイラスト全然うけつけなくて、原作は文庫本でしか読んだことがありません。(つまり、new moon止まりです) あっ間違い、禁断症状に耐え切れなく7巻だけは買いました。イラストは隠して読んでいましたもの。(−−;)  好きな方 ごめんなさい。
あたくしの頭の中では、昔大好きだった成田美名子さんのイラストで登場人物が動いています。(サイファ好きでした‥笑)

ゆうきゆうき 2009/06/02 21:33 こんばんわ!
超お久しぶりです。ゆうきです。覚えていらっしゃいますか...?笑

なんか忙しいという言い訳のもとコメントしてなかったです...。でももちろんnohachanさまのブログはチェックしてましたよ!どんなに疲れていても私を笑わせてくれるブログ貴重なブログですから!!

最近、私はホテルでのバイトを始め頑張っています♪
朝の7時からバイト→学校→ジムなんていう超規則正しい生活を送っています。笑
しかも日本語ボランティア・ホームステイボランティア(これは夏に留学生のお世話をするだけで私のうちに来るわけではないですが)にも参加し急にアクティブになってます。笑

が、しかし同時に夜早く寝るということでパソコンをいじる時間が超減ってしまいかなりツライです。New Moon情報も遅くなっちゃうし、好きなゴシップチェックもできず、グスン状態です。
しかも今月は中国語検定もあって...。
中国語できないくせに申し込んじゃったよー!
助けてnohachanさまー!!笑


で、またこの予告編公開という大ニュースにも出遅れました...。そしてMTV Movie Awards 2009のほうもすっかり忘れてました。
バカだぁ。

で、ドキドキしながら予告編見ましたが、私はまぁまぁいい出来ではと思います!私も少しグっときてしまいました。笑
でも...、やっぱりどう見てもあれは『ライラの冒険』ですよねー!あの最後でプっと笑いそうになりました。
まぁ、監督さんが同じだから仕方ないのかなぁ。
でもー、CG頑張ってよー!お金あるはずじゃないんですかー?

Best Kiss賞も2人らしい展開でしたねー!
毎年これでもかというくらいの熱いキスが恒例だったのでかなり期待しましたが。ちょっと残念。笑

確か7日に日本のMTVでも放送するのでちゃんとDVDに録画しつつ見たいと思います☆

それでは長々と失礼しました。
久しぶりのゆうきでした〜

セーラセーラ 2009/06/02 22:01 横レスごめんなさいっ!

ゆうきさ〜ん! (叫んでみた)笑
Best Kiss賞ですが、あれはKristenの仕込んだネタなんだそうですね。 バックステージでのインタビューを見ました。
でも、ちょっとかなりイイカンジだったので、そのままキスしちゃえばいいじゃんって思いました。
どうして、Robはあんなにキスをそそる顔ができるんでしょう?
(ぜんぜん関係ありませんが、先日、Robとキスする夢を見てしまいました! 他のトワイライターさまのジェラシーをかってしまいました〜 照)

狼変身シーンですが、ライラの冒険・・というより、わたしの感想は、「なに、このワンコ! ちいさっ!」でした。

11月が楽しみですね♪

DupeaDupea 2009/06/02 22:26 nohachanさま、Twilightersのみなさま こんにちは。

このごろネットばかりして母親失格のDupeaです。
NMのTrailerでさえ突っ込みどころ満載なので、本編はどうなってしまうかとても心配です。
Jacobがオオカミになる姿は最初見て感動しましたが、あれは犬っぽいですよね?しかも、EdwardやBellaより遥かに大きい設定なのにどうなってしまうんでしょう?
「Golden compass」は日本で不評だったんですね。
UKやUSでは映画自体の評価はまぁまぁだったんではないでしょうか?ただ、かなり早足に作られているし、最後が尻切れとんぼっというコメントがかなりありましたが、CGに関しては決して悪い評価ではなかったんですよ。

ゆうきさま〜
お久しぶりです。
恵比寿で1回だけお会いしたっきりですね。
お元気ですか?
中国語の試験を受けるなんて!!!がんばってくださいね〜。

nohachannohachan 2009/06/02 23:30 ピンクさふぁいやさま、はじめましてこんばんは〜♪ご来訪ありがとうございます。うれしいです。

映画、5回ご覧になられたんですね。尊敬です。映画公開直前にファンになられたとのことなので、何度もご覧になりたいお気持ち、お察しします。私も機会があれば何度でもいたかったんですが、こちらではあっという間に上映終了になってしまい、悲しかったです。

日本の場合は、翻訳版がそこそこ売れていることを考えれれば、完璧に公開時期が遅きに過ぎたことが敗因の第一要素だと思います。だからこそ、「new moon」は日米同時(か、ほぼ同時)公開にしたんだと思います。単館上映にはならないと願います。角川さんも広告戦略練ってくるはずですので、巻き返しに期待したいです。

これだけの素材の小説をベースにした映画ですから、1作目のコケぶりはやっぱり戦略ミス(または邦題のチョイスが間違っている)としか思えません。映画自体の出来も気になりますが、日本での上映に際して、トワイライターズの皆さまが納得いくようなシチュエーションを作ってほしいと思います。

教えていただいた「Heart Attack」さまサイト、素敵ですね。お宝画像てんこもりでもうドキドキでした。情報ありがとうございました。早速ブクマしちゃいました。私は「Heart Attack」さまのようなブログは書けないけれど、まねできるところは頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします♪

nohachannohachan 2009/06/03 02:57 popoさま、こんばんは!!

狼のシーンについての「これってライラやん!」という私とのシンクロツッコミありがとうございます(笑)。日記でマイナー要素を書くたびにドキドキしているチキンnohachanですが、シンクロしていただけると、俄然勇気が出ちゃいます!(お調子者ですみません)。

>日本での公開は予想に反して11月なのでたぶん日米同時なんですよね。絶対に台湾や香港より遅くなると思ってたのに(笑)

ね〜、ホントそうですよね。日米同時公開、うらやましいです。台湾と香港は仲良く12月公開でしょうね、きっと。そして台湾では人気でも、こちらでは…どうかな?1作目があまり芳しくなかったので…。ぜひ2作目以降が香港人のおめがねにかないますように!

>台湾では本が売れてるのでそこそこ客は付いてくるかな?とは思ってるんですけど。

香港でもベストセラーには常に入っているんですけど、映画の入りは芳しくなかったんですよね…。謎です。


話がかわりますが、popoさまのあとにコメントしてくださっているTwilightersのゆうきさまが中国語検定受けられるんですって!!コメントをご覧いただいてもお分かりいただけると思いますが、とても頑張り屋さんなんですよ。中国語つながりでぜひぜひ応援してあげてくださいね!!

nohachannohachan 2009/06/03 02:59 yukaさま、こんばんは♪いかがお過ごしですか??
「日米同時公開」って素敵ですよね〜。しっかし、1作目のタイムラグは一体なんだったんだ?って思いますよね。同時公開できるんだったら1作目からやってほしかったですね。そしたら日本でももっともりあがったような気がします。

nohachannohachan 2009/06/03 03:11 紅の子豚さま、こんばんは〜♪♪

韓国版イラスト、気に入っていただけて何よりです。あのイラストは今ではもう東京勤務になってしまわれましたが、少し前までソウル勤務だったTwilightersさまから画像をいただいたものです。過去日記http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20090324
にもイラストアップしています。おヒマなときに日記内検索で「韓国」ってかけていただくと、食べ物の話からトワイライト韓国版の表紙のことまでいくつかひっかかるはずです。韓国版も初版は全く違う表紙だったのですが、今出ているのは耽美系のもの。これになってから爆発的に売れているようですね。

>あたくしの頭の中では、昔大好きだった成田美名子さんのイラストで登場人物が動いています。(サイファ好きでした‥笑)

ああ、「サイファ」なつかしいですね。香港にも漫画もってきてます(笑)。なんだか読みたくなっちゃいました。今夜中の3時なんですけど、寝る前にちょこっと読んじゃおうかなぁ(オイオイ)。成田美名子さん、いい漫画家さんですよね。

nohachannohachan 2009/06/03 03:25 ゆうきさま、こんばんは〜♪レスありがとうです。

ゆうきさま、毎日充実してらっしゃいますね〜。朝7時からのバイト、お疲れさまです。私もすごーく過去に朝6時から始まるバイトをしていたことがあって、確かに大変なんだけど一日まるまる有効に使えてよかったです。そのかわりどうしても夜は早く寝ちゃうんですけどね。
コメ返しはいただけなくても大丈夫ですよ!同じTwilightersとして気持ちはつながっていますからね!!
それにしてもバイトにそしてボランティア、留学経験もアリということで、ゆうきさま頑張ってらっしゃいますね。私は(時代もありますが)バイトこそすれ、ボランティアも留学もせずにのんべんだらりとした学生生活を送っていたので…ゆうきさまがとてもまぶしいです。大変なこともあるでしょうが、日々大切にすごしてくださいね。オバサン的お説教ですが「少年老い易く学成り難し」ってホントそうですよ(涙)。

中国語検定、えーらーいー!!加油です!!香港は広東語圏なので、ごめんなさい「中国語検定」は私には無理です!(笑)。
ゆうきさまの3つ前にコメントしてくださっているpopoさまは台湾在住の方なんですよ。popoさまへのコメントにも「ゆうきさまを応援してあげてください」って書いちゃいました。popoさまのほかにもこれまた常連さんのKatieさまも中国語ユーザーさんなので、もしも何か困ったことがあれば、コメント欄を使って叫んでいただければ、きっとみなさん助けてくださると思います。

広東語はとても発音が難しいので、日本人が大人になってから学ぶのは無謀みたいですね。中国返還後の香港人は北京語教育も受けてますので、北京語も通じます。なので、私のまわりの人(私の旦那含む)は広東語よりも北京語を学習する人が多いです。そして皆さん中国語検定にチャレンジしています。私もそうするべきなんでしょうが、今の広東語講座も楽しいので、しばらくはこのままでいいかなぁなんて思ってます。

nohachannohachan 2009/06/03 03:33 セーラさま、レスありがとうです。こんばんはです。

MTVのBEST KISS賞の裏話、ありがとうございます。クリステンもなかなかやるのう(笑)。ゆうきさまのコメントにもありましたが、毎年の趣向と違ってキスしなかったのは確かに残念だったかも。一方私の感想は「キスしそうでしない」というのはおもしろかったですね。一度おあずけくったほうが、あとで盛り上がれますからね(笑)。

「おあずけ」つながりというわけではないですが、
>「なに、このワンコ! ちいさっ!」
には笑わせていただきました。ワンコですか…。確かにそうかも(笑)。
というわけで、めでたく11月を迎え、スクリーンで映画鑑賞ができる日がきても、このシーンになったら「なに、このワンコ! ちいさっ!」というセーラさまのお言葉が脳裏をよぎることでしょう。う〜ん、今から楽しみ!!もしかして映画完成版では「大きなワンコ」になってたり、もっと進化して「きちんと狼になってた」りしたら、笑えます。頑張れ〜、スタッフ陣!!

nohachannohachan 2009/06/03 03:51 Dupeaさま、こんにちは♪6月になりましたがいかがお過ごしですか?

>このごろネットばかりして母親失格…

きゃ〜それなら私はもっとダメ親ですだわ(笑)。
でも、息抜きも必要ですよ。だから「母親失格」だなんておっしゃっちゃダメです!!!特にDupeaさまのお子ちゃまはまだ「little person」ですから、お母さんは大変なんですよね。息を抜けるところは上手に抜いてリフレッシュしてください。
エラソーなことを言いますが、私も10年前くらいまでは毎日子供と向き合っていてしんどいときもありました。いいときばかりじゃなくて悪いときも多々ありますからね。吐いたり泣きやんでくれなかったり、はたまた「なんでそういうことするの?」って問い詰めたいくらいとんでもないことをやらかしてくれたりもしますものね。
若い頃はいろんな子供がらみのニュースを聞くたびに「親が悪い」って思ってましたが(ごめんなさい)、実際は大違いということを身を持って知りました。
そして、余計なこととは思いつつも付け加えるとしたら、「今に、子供が大変な時期のことが懐かしくなる」
ということです。
実際この言葉は私がほかの方からかけていただいたものなんですが、その当時は「うるさいな、このオバサン。うざいんだよ。私は子供にしばられたくないんだよ、自分だけの時間が欲しいんだよ」と思っちゃったりしました。でもその当時はそうとしか思えなかったのですが(だってホントに自分だけの時間ってないですもんねぇ)今になったらおっしゃるとおりなんですよねぇ(笑)。子供にかかりきりだったあのひとときが懐かしいです。

ごめんなさい、聞き流してくださいね。

話を戻すと…「Golden Compass」が不評だったのは日本だけなんですね。CGに関してはよくできてましたよね。ダイモンの姿はとてもリアルでした。個人的には「いよいよこれから」っていうときに「続く」になっちゃったので、激怒した次第です。勝手な思い込みですが、例えば「Lord of the Ring」や「ナルニア」という同じく続きモノがある物語でも、一応「ここで終わり」という雰囲気を漂わせてくれたのですが、「Golden〜」に関しては「放り出された」という感覚に襲われちゃったので…。

いい機会だし、家にDVDがあるので、ひさしぶりに「ライラの冒険」観てみます。
イオレク登場シーンは脳内変換でジェイコブのウルフモードにします!!

長くなっちゃってごめんなさい。

ピグピグ 2009/06/03 11:14 nohachan様、初めまして!
いつもnohachan様のブログお邪魔させてもらってます。
すごく楽しくって、日課になってます!
初めて書き込みします。ヨロシクお願いします!

私もジェイコブちょっと大きめのワンちゃんに見えました〜
おぉ凛々しいって思って、ジェイコブやるなぁって感動しました。
皆様が『ライラの冒険』の話をされているので、ライラを見ていない私はかなり興味深々です。
評判が悪かったのにこんなにも話題に上るなんて…すごいですね。
ジェイコブの前にライラ見てみます!!

マユミマユミ 2009/06/03 15:21 お久しぶりです!
ついに予告編登場ですね!…ホントにCGが…しょぼい原作がいいだけに…悲しい(T-T)

日米同時公開!嬉しいですvv
私は試写会に二回、公開から二回、見に行きましたがかなり盛況でした!
圧倒的に女性が多かったです。

韓国のエドワードの挿絵は耽美でキレイですねvv
イラスト集が欲しいです。

マユミマユミ 2009/06/03 15:24 すいません、ミスです。
予告のCGがしょぼいんです
原作が良すぎるんです!
携帯で書き込むとたまにこういうミスが…

nohachannohachan 2009/06/03 18:00 ピグさま、はじめましてこんにちは♪初めての書き込みありがとうございます。
私のヘボ日記はコメント欄がおもしろくって、そこからヒントをいただいて次の日記につなげている部分もありますので(笑)、コメントいただけると励みになりますし、日記も書きやすくなるので、本当にうれしいです。ありがとうございます。

「ライラの冒険」は、基本的にはいい映画だと思います。ただ、終わり方が、終わり方が……!!どーしても納得いきません!あんなところで放り出されたって困ります(涙)。途中まで楽しく観ていたのに、最後の最後であんなふうに放り出されたので、怒り心頭に達している私です。

なので、もしもご覧になられるときはそんなにビビらなくても(?)大丈夫だと思いますよ。現にイギリス在住の方が、「イギリスやアメリカではそんなにひどい評価ではなかった」と教えてくださいましたし。

これからもよろしくお願いいたします。

nohachannohachan 2009/06/03 18:13 マユミさま、こんにちは♪こちらこそご無沙汰です。携帯からのコメント、ありがとうです。最初のコメントでもちゃんとおっしゃりたいことはわかりました!!だって原作派なのでもうバッチリです(鼻息荒し!!)。

もう何度も訴えているので耳タコでしょうが、2作目で日米同時公開ができるなら、なぜ1作目でやらない?????やればぜーーーーったいもっと盛り上がったのに。もしも1作目を同時公開してくれていたら、あのヘンなサブタイトルは見逃してやったのに(笑)。

まぁここでマユミさまに訴えても困りますよね。ごめんなさい。

2作目、どんなサブタイトルをつけてくるんでしょう。いっそのこと1作目の非を認めて、2作目以降は原作に忠実に行ってほしいものです。

韓国のイラストは朴智媛(パクチウォン)さんという、日本に留学経験のある方が書いていらっしゃいます。
公式HP(ちょっと過激なトップページですが)は
http://www.agasang.org/
です。
ご参考まで。

コメコメ 2009/06/04 11:38 nohachanさん、こんにちは!
最新記事じゃないのにこちらにコメント書いてしまってすみません。

私も予告編は「狼っていうかワンコ…だね、これは」と思った一人です。そりゃエドワードに「犬コロ」呼ばわりされるわぁ〜とか思ってしまいました(笑)

ライラは私も観たのですけど、なんとも惜しい映画でしたね。でもダイモンとクマ(イオレク始め)のCGには目を見張るものがありましたので、今回のニュームーンのワンコちゃんは正直残念です。まあ、CGは監督が作っているわけじゃないので予算の違い等考えれば仕方がないのかもしれないですけど。
アメリカでは1作目は当たりはしましたが、もともと少ない予算で作ってそれ以上のヒットがあったというところで最終的な興行収入が相当な額だったということでもないですし、あと3作作ることを考えたらこの次のニュームーンにかける予算もそれほど大きくはさけないのかもしれないな〜と思いました。
CGやアクションがメインの映画というわけではないのでそこに力尽くされても困りますしね。ただそこでしらけないだけのクオリティはほしいとも思いますが。

と、私もたいがい否定ごとに目がいってしまう人間なので、なかなか自分のブログなどで感想を語るときいろいろと考えてしまいます〜。

nohachannohachan 2009/06/06 04:05 コメさま、こんばんは♪お返事亀レスごめんなさいです。

「ライラの冒険」は、「なんとも惜しい」映画でしたね!!この言い方ぴったりです。実は、文句をタレるならもう一度観なおそう!と思い、観始めたのはいいのですが……「なんとも惜しい」雰囲気がただよいまくり!!原作を多少なりとも知っていれば、ストーリーを追っていけるんでしょうが……。と思ったところで思い出しました!!!DVDを買ったあとに「これじゃわからなさすぎ」と思い、原作も買ったのでした。子供が持っていったきりそれきりだったなぁ、ということで、取り戻して読んでみてから、再度DVDにチャレンジしてみようと思います。そしたら「なんとも惜しい」感が多少なりともなんとかなりそう。

なので「new moon」も「なんとも惜しい」とか「原作を読んでいないとわかりにくい」映画にならないように頑張って欲しいと思います。

コメさまのブログ、素敵ですね。MTV MOVIE AWARDS 2009の最初のシーンの動画、おなかをかかえて笑わせていただきました。「MTV〜」は毎年ああいったパロディシーンで幕をあけるのですが、今年はよくできていたと思います。「スラムドッグ〜」のあのシーンをうまくエドワードのシーンにつなげたなぁ…と思いました(ベラの香りとあのシーンの臭いを一緒にしてはいけませんけどね)。楽しめました。どうもありがとうです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20090601/p1