ニュームーンカレンダー


ここのところトワイライトネタがないので、苦し紛れに…


卓上カレンダー発見。

壁掛けカレンダーもあります。


個人的には卓上カレンダーは使いにくいので壁掛けがいいな。画像も大きいし。


カレンダー、卓上派の方も壁掛け派の方も、手帳使うから大きいカレンダーいらないという方も、いやいや携帯で管理するからカレンダーも手帳も要らないという方も、人気ブログランキングへ


うっかりぽっかりさんなので、カレンダーに書き込み、手帳に書き込み、携帯にも予定を打ち込み……二重三重にガードしておかないと、とんでもないことになります(汗)。


そういった意味では(どういう意味だ?)iPhone欲しいんですよね。ついったーも携帯から書き込めるし。でもただの主婦なので安い携帯でガマンガマン。


Twitterといえば、我らがカレンパパ、カーライル・カレンことピーターファシネリさんがめちゃくちゃtwittしてますが(笑)、彼がよく「Rob's bikini dance」のことについて触れていたんですよね…。私はてっきりピーターさんと「Twilight」つながりがある、エドワード・カレンことロバート・パティンソンがビキニきてダンスしてくれると思いこんで喜んだのですが、それもつかの間、「ロブ」違いということが判明。がっくり…。

でも、お友達のロバートさんが一生懸命ハリウッドのど真ん中で身体はってますのでご紹介。ピーターさんは紹介するだけで、身体はってません(しかも調子こいて「Take2!」と叫んで二度踊らせてるし)。後のお姉ちゃんたちもフラフラしてるだけで踊ってなくて、お友達だけが孤軍奮闘ってとこです(笑)


ビキニはこちらのお店でお買い上げ♪


いやぁ、一応父親役なんだから、息子を説得して「ホンモノのロバート(踊ってくれたロバートさん、ごめんなさい)」にビキニダンスをお願いして欲しかったです。

 恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ


昨日から始まったフジテレビの新ドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」。思いっきり「トワイライト」のパクリですけど…気になる初回はどうだったのかな?


なんだかヴァンパイアものにしなくても、教師と生徒の恋ならば松嶋菜々子滝沢秀明の「魔女の条件」みたいな話でもいいんじゃないのぉ?って思っちゃいました。だって番宣でも加藤ローサちゃんが「ヴァンパイアの話ではありますが」って前置きしてるくらいだから、ヴァンパイアものにしなくてもいいわけだしぃ(笑)。日本のテレビ雑誌が本屋さんにおいてあったのですが、表紙に出てたマッチが茂木健一郎さんにしか見えない困った私なのでした。番宣見る限り、中山くんもローサちゃんもなんだか訛りがあるし演技もおぼつかないし…先行き不安。ローサちゃん、先生には見えません…。中山くんと同級生って感じがするよぅ…。


演技が不安といえば…(次に続く)

 石田純一さんのお嬢さんとMr.スポックことザカリー・クイントさんは同窓生!!


今日のヤフーのニュースに「石田純一さんの愛娘、アメリカの超有名大学に進学」という記事がありました。


記事を読んでみると、なんと石田さんのお嬢さんは、スタトレのMr.スポック役ザカリー・クイントさんが卒業したカーネギーメロン大学の演劇科に合格されたんですってね。


石田純一さんと松原千明さんのお子さんのことは、ちょこちょこ芸能ニュースで耳にしていました。ハワイに移住して子育てできるなんていいなぁ、なんて勝手に思ってたんですけど、きっとすごく努力されたんでしょうね。おめでとうございます。カーネギーメロンの演技科かぁ…いいなぁ。↑のトピックの中山くんとローサちゃんもここをめざせとは言わないので、もうちょっと演技頑張ってください。って…演技科は演技を勉強しにいくところだよねぇ…。じゃ、やっぱりここを目指すべき(?)