失敗

今日は5回目の授業。前回「少し慣れた」と思ったけど、どうやら思い違いだった様子。今日ははっきりいって準備不足。抽象的な話が先行し、受講者もわからなかったと思う。具体的に話をしないと、実は話をしているひともよくわからなくなる。ということで、今日は授業が終わった瞬間に反省。というかへこむ。だめだな自分。まじめに授業を受けている一部の学生に申し訳ない・・・。

購入本

ということで、よくわからん本を購入しています。

<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)

<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)

↑古本屋で購入。「自分探し」は自分ではなくて、学生向けのネタのはず・・・。↑古本屋で購入。経済史って大事だと思います。
マルクス経済学と近代経済学

マルクス経済学と近代経済学

↑生協で購入。よく整理されています。