CPUクーラー

nohmin2004-09-06

大騒音を発生していたリテールクーラーを交換しました。
クーラーを固定するクリップを取り付けるために、いったんマザボをケースから取り外さなくてはならず、そのためにすべてのパーツを一旦はずす羽目に(;´Д`)
その上、マザボと揃いのGIGABYTE製な割に、取り付けたら同社製DPSと干渉してDPSが使えなくなりました。
そんなもの使わなくても十分冷えるという自信でしょうか。
まぁ確かに、昨日まではCPU温度が56℃とかいってしまってたわけですが、現在42℃ということで、劇的な効果が出てるといってもよいのではないでせうか。
音に関してはだいぶ静かになったし、とりあえず今のところ苦労した甲斐はあったというものです。