薬局にネタがやってきた

nohmin2005-03-26

N市大の誇るネタキング、彼が歩けばネタに当たる生きるネタ、らいかん先生がうちの店にやってきた。
近くで自動車にはねられたとかではなく、就職先候補として見学にやってきた。


前日店長に彼の見学の許可を取ったら、たまたま社長がうちの店に来ていたので社長にも直に報告をしておいた。
そしたら今日は社長が直々に彼に会いに来た。


11時過ぎごろ来局したらいかん先生だったが、ちょうどビッグウェーブが来ていて全く対応できず。
ようやく患者さんの波が引き始めた12時過ぎ頃、僕が彼に対応するより早く社長登場、僕が薬局を案内するより早く社長面接開始(;´Д`)
僕が駆けつけた頃には採用が決まってましたよΣ(・ε・;)
らいかん先生の予想を超えた急な決定であり、4/1からの就職は無理ということで5/1付でらいかん先生が僕の後輩になることになりましたよ(-w-;


その後は社長のおごりでらいかん先生と一緒にうな丼を食べに。
この会食時間も勤務時間にカウントされていたので、代わりに残業時間をつけずに削っておきました(´ー`)-3

送る会

業務終了後、直接喜八さん*1へ行き、4月から大阪で就職することになった高校時代の同級生、taka君の送別会。*2
店長の旅人氏は熱くなってくると話が長くなるのが難点ではありますが、美味しいお蕎麦、色々なお蕎麦で毎回楽しませてくれます。
今回はお蕎麦のお寿司、お蕎麦のクレープなどを賞味。
鴨鍋うどんなどと一緒にとっても美味しくいただきましたよ。


院生だったtaka君も社会人になり、僕にももう後輩ができてしまう。
結婚が決まったりした激動の社会人一年目ももうすぐ終わり。
ほんとに早いものです。

*1:高校の大先輩、旅人氏がやっているお蕎麦屋さん。

*2:という名目のお食事会