ツミ

夕方には地元のケーキ屋さんへ。
というのも、わしがやった新患さんのデータ入力がここ2か月分全て間違えていた*1そうで、700人分のデータを入力しなおすことになり、従業員みんなで手分けして入力を直してもらったのでそのお詫びにケーキでも、ということになったわけですよ。
とりあえずケーキ屋さんに行ってショーケースをぽ〜っと見た後一言。


「下2段を全種類ください」


いわゆる「メニューの端から全部持ってきて」ってヤツ(゜∀゜)
一度言ってみたかったセリフの一つだね。
料金も少し負けてもらった*2ようで、16個でしめて¥4825也。*3


明日は全員出勤なら18人。
でも土曜日は必ず何人か欠勤なので多分人数分あるはず(;´Д`)ハァハァ

*1:むこうの常識と私の常識が食い違っていたため。

*2:単なるレジのうち間違い。一つだけ三百いくらのお値段が¥30になってた(゜∀゜)

*3:¥101しか財布の中に入っていなかったため、お母様に借金_| ̄|○