挙式

nohmin2005-10-08

人生の一大行事の初めとあって、挙式のときは自他共に認めるガチガチっぷり。
まずは新郎一人で入場して、列席者からプロポーズのためのブーケを作る白バラを集めたのですが、正直な話、ここが一番涙ぐんだ。
なぜかはわからないがいきなりしょっぱなから涙ぐんだ。
ここまでの曲はChage&AskaのSAY YES。
この後に控えるプロポーズを断られませんように、との願いを込めて。


続いてPLANETESのテーマ曲で新婦がお父様と一緒に入場。
そしてプロポーズ。

「けっ、けけけ、けつこんしてください!」
(一部改)

無事にOKしてもらえたので誓いの言葉を述べ、立会人代表としてそれぞれの友人一名ずつに署名してもらい、そして誓いのきっしゅ(*´з`)
まぁこの辺は定番の儀式ですな。
そしてこれまた定番の結婚行進曲(メンデルスゾーン)でバブルシャワーの中を退場。
これが想像以上にきれいで感動したのだけど、実はブーケセレモニーの他に唯一泣きそうになったのがここだったりする。