サンマルコ広場とゴンドラセレナーデ

夕方は17:30からゴンドラセレナーデが待っていたので、それまでの空き時間*1サンマルコ広場をぶらぶら。
まず目に付くのは色とりどりのベネチアグラス。
扱っているお土産屋さんも多く、ほんとにきれい!
ベネチア名物の仮面も不気味なものから華やかなものまでいっぱいいっぱい飾ってあり、売ってます。
お店の人も心なしか陽気な人が多く、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめます。
また、広場で営業しているカフェで生演奏が行なわれているので、広場全体が陽気な雰囲気に包まれており、何度も書きますがとっても素敵でございます。
行く機会のある人はぜひ!ベネチア行ってみてくださいな。イチオシ。


17:30、例によって例のごとくMy Bus社(イタリア、ベネチア支部)のゴンドラセレナーデに参加。
ベネチアの運河をゴンドラでどんぶらこする催しです。
それだけでも雰囲気あるんですが、アコーディオンとアカペラの陽気なイタリアーのが二人同伴しており、まるで洋画の1シーンに入り込んだかのような気分にさせてくれます。
まぁおかげで街中の人の視線が集中したりするわけですが、そこへ笑顔で手を振り返したりする心のゆとりも生まれるってもんですよ。
ベネチアへ行ったらこれもぜひ、体験してみてくださいませ。

*1:約1時間