もう年末

nohmin2005-11-25

今日はうちの店の忘年会でした。
ちょっと時期が早いなと思っていたら、忘年会に見せかけた取締役様のお誕生日会でした。
お店もそういうイベントに積極的なお店で、いきなり店全体の照明を落として「こちらのダンディな男性、もうすぐお誕生日のI先生でーす!」などと紹介し、客全員に「Happy birthday」を歌わせたりでノリノリ。
「勘弁してくれよ」などと言いつつ嬉しそうな取締役様が印象的でした。
同じ日に誕生日祝いを申し込んであったグループがもうひとつあって、今日がお誕生日だという双子のお姉ちゃんたちも取締役様と一緒に記念写真撮りに来たり。
見事にドッキリが成功したわけですが、ドッキリさせる側だと信じていた店長様にも「いつもありがとうケーキ」を差し上げるWドッキリが隠されており、店長様も嬉しそうで大成功でした。


こういう企画をできる今年の新人様達はとっても素敵です。
あまり雰囲気のよろしくない去年の新人様たちとは大違いですね(´ω`)
新年からは途中入社の人も一人増えるそうだし、いい感じで年末年始に突入できそうです。