念願の

nohmin2006-03-05

火のゆらめきを無事にゲットして帰ってくると、詩人さんがオールドキャッスルの語りを聞かせてくれました。
SFC版ではオールドキャッスルに行ったことがなかった*1ので、念願のオールドキャッスルの語りです。
でも3点制覇のためにはまだ長老に話すわけにもいかないので、地名だけ出して他のイベントをこなす。
とりあえずはデスの恩寵値でも上げておこうとソウルドレインを進めることに。
バトルに入るところまでは順調だったのに、足を止める→左回りに5回が勝利条件だと思っていたので、とにかくSNAREとSTAN狙いでアースハンドだの投げ技系体術だのを全員で使っていたためにダメージが与えられない与えられない。
けっこう長いターンかかってからHPを削るほど周囲を回転しやすいという情報を得てダメージ重視の戦法に切り替え、無事に何とかソウルドレイン追放。
これで冥府の語りも聞けるといいなぁ。

*1:行く直前にデータがすっ飛んだ。

有頂天ホテル

夕方からはお昼に席を予約しておいた「有頂天ホテル」を見に小牧コロナへ。
高い評判は聞いていたものの、あれだけの伏線をきれいに一本にまとめ、ほとんどの人にハッピーエンドを用意するってのはすごいね。
とりあえず総支配人サイコー。
とっても面白かったです。


上映前の予告編やロビーにおいてあるパンフでも興味のある映画が何本か。
ブレイブストーリー」や「明日の記憶」なんかは多分見に行くでしょう。