風邪日記③

nohmin2006-03-15

さて咽頭痛、頭痛、咳、発熱、倦怠感、悪心、悪寒ときたからそろそろ下痢かな、なんて思っていたらやっぱりきましたよ。
お昼ごろから腹痛がして、その後下痢気味。
でもこれがきたらあとは回復傾向になるはず、と信じて勤務。
帰る頃にはだいぶ楽になってきてました。

H店新年会

業務後の指導薬剤師研修も終えて、延び延びになっていたH店の新年会へ急行。
底流にはどす黒い空気が流れつつも和やかに楽しくお好み焼きをいただきました。
お店でお好み焼き食べたのなんて久しぶり。


会の最後にはビンゴゲームが。
どうも各メーカーさんからのお歳暮の品などを詰め合わせにしたものが景品の模様。
ルールは簡単。
2列ビンゴで上がり、先に上がった人から好きな紙袋をゲット。
重さを確認しても良いが中身をのぞいてはいけない。


なんと1位抜けで上がったわし。
一応すべての紙袋を持ってみたけれど、中身が分からない以上重さをみてもさっぱり役に立たず、結局一つだけ包装が違った袋をチョイス。
開けてみるとニューロタンのペーパーウェイト、ラコールのポケットティッシュカバー、大塚製薬お中元セット*1でした(´д`;)
他の人を見ていると時計ばっかり3つも4つも入っているものやら、ワイングラスやら器やらマッサージチェアやら、ほんと色々。
メーカーさんも色々考えるのね。

*1:アミノバリューカロリーメイト、ジョグメイト(プロテイン)、ネイチャーメイド(ビタミンC)、メトロミント(ミント水)