給料日前の大学生

我が家ではオイラが毎月15日に生活費を銀行からおろしてくることに内規で定めている。
今月はちとおろしてくる額が足りなかったようで、現在家計用のお財布の中がスッカラカンだ。
銀行の中にお金がないわけではないので、サクッとおろしてくれば無問題なんだけど、なんとなく二人して耐えてみているわけで。
卵も牛乳も買えない状況でそろそろ3日目に突入しているわけです。
それとは関係があるようなないような、今朝のご飯が朝っぱらからチキンラーメンだったりしたわけです。


で、銭補給前の最後となる明日のお弁当なんだけど、冷蔵庫の中がとってもスッカラカンでおかずがない!
冷凍食品のストックがちょっとだけあるのでそいつらで弁当箱を埋めてもいいんだけど、冷食はできる限り一日2品目以上入れたくないのがマイルール。
さてどうしたもんかなー。