社会復帰

今日からお仕事に復帰です。
8日間も休んでたからヒトヅマ先生もだいぶ慣れてるだろうし、軽い浦島太郎になってることを覚悟で出勤。
更に、自分の体の動きもきっとイマイチで、気をつけないとしょんぼりなミスを連発することになるぞ、と気を引き締めて出勤。
朝の会が終わり、さぁ薬卸して業務に入るぞー、といきごんだところへ
「じゅる君じゅる君」
と、1号店の店長氏に呼び止められる。


「3、4日前から1号店のPCが全部インターネットにつながらないから診てくれない?薬は代わりに卸しとくから。」


はい、初仕事はシスアド業務でしたよ(´д`;)
4台全てが同時につながらなくなったということで、問題は十中八九ルータ周り。
とりあえずping打ってみて、ネットワークに接続できていない=ルータが認識されていないことを確認。
続いてルータの説明書を見ながらセルフテストを実行させ、ルータのハードウェアにエラーが起きていることを確認。
メーカーに電話してルータを修理に出すことも考慮したけれど、とりあえずダメ元でルータを再起動。


ペコー。
ルータの起動を確認して近くのPCでIEを起動。
はいヤフーきたこれ。
直りましたよ(´ω`)