結婚記念日ではない。

今日は誕生日なので嫁ちゃんお手製の晩御飯にも熱が入ってます。
卵入りハンバーグと豆腐のポタージュというチャレンジ精神旺盛なメニューに、新婚旅行中にイタリアのホテルでもらった記念のワイン。
豆腐のポタージュは豆腐の味そのままの冷性スープで、なんだか不思議な感覚。
ハンバーグの方は、シェフとしては半熟卵にとどめたかったらしいのですが、ばっちり火が通ってゆで卵に。
それでも味付けばっちりで、美味しくいただきました。
ワインは少々(体感)アルコール度数が強めだったこともあり、一本全部は飲めなかったのでまた後日続きを。


で、そんな素敵なお食事をいただきながら横でついてるTVがエンタではちっとも格好がつかないので、結婚式のときに作ってもらったDVDを二人で観賞。
いやほんと、懐かしいなぁ。
1年ってほんとに色々あって、結婚式のときに誓ったあんなことやこんなことも忘れかけてた部分もあったね。
改めて式の様子を冷静に見てみると、やっぱりガチガチに緊張してる部分があったり、お色直しの後の衣装は確かにコスプレ呼ばわりされても仕方ないななんて思ったり、いや、こっぱずかしいですわ(´д`;)アヒャリ。


デザートはこれもまた嫁ちゃんお手製の特製フルーツケーキ。
泡立て器の代わりにバーミックスを使ったため(らしい)、スポンジは若干固い部分もあったけど、これも美味しくいただきました。
ご馳走様でした<(_ _)>