そういえば今日

来週入社希望のお兄さんが面接に来てた。
N市大卒でK大のドクターに在籍中なんだとか。
ま、ドクターから薬局というコースを取るということはなんとなくアレな予感もするわけですが、職場の皆様は天下のK大生ということで優秀な人だという先入観からかなり期待してるようです。
で、そんな彼がうちの店舗の社員2人と実際の業務や雰囲気について話をしていたわけですが、なぜかこれが大盛り上がり。
調剤室まで笑いが聞こえてくるくらいでしたよ。
あとで聞くと「ここが理想の薬局のように思えてきました」などというコメントまであったそうで、店長氏も上機嫌。
それを聞いたオイラは隅っこの方で「現状が理想では成長できんな」などと新人さんにつぶやいたりしてたわけですが。
だってうちの薬局だってアソコやアソコやあんなところとか、まだまだ直すべきところいっぱいだよ?
そういう視点でいないと業務改善なんてできないよなー。


ついでに、上機嫌の店長氏から「うちの会社って居心地いい?」と彼から出た質問をふられたオイラは「店舗による」とドライに答えましたとさ(;´_ゝ`)