新たな挑戦

今日は久々に業務が定時終了。
そこで密かに先日から考えてた新チャレンジのためのお勉強本を探しに三省堂へ。

5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格テキスト (DAI-Xの資格書)

5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格テキスト (DAI-Xの資格書)

5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格問題集 (DAI-Xの資格書)

5日15時間でうかる!日商簿記3級最短合格問題集 (DAI-Xの資格書)

えぇ、簿記3級です(゚∀゚)b
薬くっさい勉強ばっかりしてるのもなんだなと思ったし、久しぶりに何かの資格でも取ろうかな、と。
基本情報技術者狙ってもよかったんだけど、基本とはいえ今更プログラム言語習得するのも辛い上に利用する場面が思い浮かばないのでここは一つ、実用的に簿記でもやってみるか、と。
高2までは数学が一番得意だったのに、大学入学後はあんまり数字いじって遊んでなかったし、元々数字が羅列されてる表とか眺めるの好きだったしね。
テキストが15時間でうかる!と豪語してるので、急ではあるけれど、6月の試験にチャレンジする予定。
15時間って聞くとえらい簡単そうに思えるけど、N市大時代経済学部の奴が落ちてたし、合格率自体も1〜3割と、決して高くはないんだよね。
ま、受験料安いし、やってみてダメだったら11月に再チャレンジだな。