色々こなす

nohmin2007-05-08

今日は夫婦そろってお休み。
ちょこまか動いて色々用事を済ませましたよ。
まずはブランチに自宅のすぐそばにある「東の里」というお店へ。
美味しいという噂は聞いていたのですが、引っ越してきて2年弱、ようやくデビューです。
¥1000ランチだと聞いていたんだけど、入ってみると¥650ランチでした(゚∀゚)
うな丼でも¥950で、ボリュームも普通にあります。
お味の方もあっさりしててなかなか美味しいし、これならちょくちょく来てもいいなー。


続いて銀行へ向かい、5-6月分の生活費&お小遣い、そして定期代をおろす。
その足で郵便局へ向かってN市大卒後講座の料金を振込み。
さらにさらにプリンタインクの空カートリッジを捨ててから新しいのを購入。
隣接してる園芸品店でミニトマトなんて育ててみようか、なんて話したものの、諸事情により断念。
とりあえずは嫁ちゃんが実家からいただいた南天を育ててみるです。


で、〆は本日のメーンエベント、延び延びになっている嫁ちゃんの誕生日プレゼントを求めにキリオへ。
例によって例のごとく、あっちのお店をフラフラこっちのお店をフラフラしつつも決まらない(´д`;)
ま、覚悟してたからいいんだけどさ。
途中で求めてたのとは違う一品が気になり、自腹で買う嫁ちゃん。
結局本命は決まらず、また次のお休みまで持ち越し。
次は大須辺りに連れ出すことにします。