本社でぶっちゃけた

nohmin2007-08-03

4/22に行われた我が社の全体説明会でK取締役が行った決算状況の説明に納得がいかなかったオイラは、その席上で彼に決算書類をきちんと配布するように申し入れました。
K取締役は「株主総会(6/13開催)が終わるまでは数字がきちんと確定しないのでその後で出します」と返答。
6/13を一月半も過ぎた本日、社長名でP/LとB/Sが配布されました。
でもこれね、オイラの申し入れた書類と違うんだけど。
これじゃK取締役の説明で合ってるのか分からないから。
P/LやB/Sだけでは我が社の財務状況の外側だけしか分からんやんけヽ(`д´)ノ


とりあえず昼休みのあと、店長の許可を得て本社へ突撃。
ポンコツ取締役は一ヵ月半もかけて一体何やってるんですか?これじゃ全く返答になってません。
  全体会議の場で社員に公約したことも守れないっていうのは社員をなめきってませんか?
  あんまりなめてると僕も考えますよ?」
などとぶちまけ、
「もう一度出すように伝えます」
という本社職員の返答に対しても
「それではレスポンス遅すぎていつになるのか分からないので僕が直接言いますから連絡先教えてください」
と一刀両断して、本人のメアドをゲット。
その後、全体説明会当時は我が社とは関係がなかった現社長にも、ことのいきさつをきちんと伝えて善処してもらうべくメール投げておいた。


いやー、上とケンカするのは中高生の頃に戻ったみたいで楽しいな(*´∀`*)

店先でもぶっちゃけた

夕方、モップの水を絞ろうとしたら、同じくモップの水を絞りにきていた同期子さんと遭遇。
「(入社3年が経過すると支給されることになっている)特別ボーナス、なかなか出ないねー」
などと愚痴っていると、突然猛毒の霧を吐き出す彼女。
「ピーヒョロヒョロガガガガー」*1
「んー、考え中」
「なんかさ、うちらの世代って微妙だよねー。いなくてもよくない?」
あぁ、さすが同期、同じようなこと考えてた(*´∀`*)
ちなみにこの会話、うちの店の入り口で行われてます(゚∀゚)

*1:彼女の立場もあり音声にマスクがかかっております。

マニアックな特集キタ

予定より2日遅れてくさい月刊誌を購入。
今月の特集は「注目される降圧薬ARB」ってことで、ARBの記事だけで100ページ超Σ(゚д゚;)!!
やー、こういうのを待ってたよ。
じゃあ来週から張り切って読むかなー。
…先月号を(゚д゚)!!*1

*1:先月号ですらまだ1ページしか読んでませんよ…。ちなみに先月の特集は「透析患者と合併症治療薬」

時をかける少女

先々週に放映されてた時かけの録画、ようやく今日見ましたよ。
軽いノリで引っ張りつつも内容もしっかりしてて、みんなが絶賛するのもうなずけるね。
しっかり2時間、楽しませてもらいました(*´∀`*)