じゃる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-09-30(Sun)

nohmin2007-09-30

[]ギャラリーラン 00:05 ギャラリーランを含むブックマーク

2007 越後湯沢秋桜ハーフマラソン

8時から選手受付が始まり、9:15に開会式、以後9:30にハーフマラソン、9:40に小学校5・6年生の3kmの部、9:45に小学校3・4年生の2kmの部、9:50に小学校1・2年生の1kmの部がスタートして、オイラがエントリーしてる10kmの部は10:00スタート。

なんと受付から2時間後。

一体いつ頃からウォームアップすればいいのやら(´ヘ`;)

周囲を見ると、競技前からグランドを何周も走ってる人々が。

をいをい、オイラそんなに走ったらばてちゃうよ…


また、開会式に先立ってギャラリーランなるイベントがありました。

希望者がスタートラインにたってピストルの音で一斉にスタート、一周500mのコースを選手気分で走ろうというもの。

せっかくなので、ちゃっかり嫁ちゃんに走ってもらいましたよ。

オイラは半周だけおつきあいしました。

ミス駒子*1なんてお姉さんも走ってました。

[]10kmの部、初参戦 00:05 10kmの部、初参戦を含むブックマーク

さて2時間ですが、ずっとウォームアップしてるとばてちゃうので参加賞のお米と一緒に記念撮影したり、大会パンフ読んだりして過ごしてました。

パンフには参加選手一覧も出てるんですが、皆さん色んな名前のクラブに所属してるのね。

アルビレックス新潟RCとか湯中アルペン部とかマラ豚部とか…。

ちなみにオイラが参加する10km男子29歳以下の部の参加人数は35人。

10kmの部全体では男377人、女196人の計573人。

とりあえず半分くらいまでの順位に入ることと、5min/kmペースで50分以内でのゴールが目標。


スタート直前、1・2年生がスタートした辺りから雨が降ってくる。

彼らのスタート後、やる気満々に最前列で号砲を待つ。


号砲とともに、最前列のくせにゆっくりマイペースでスタート。

…したはずだったのに。

周囲の走りなれた人たちのペースに引きずられて高速ペースでスタート。

1kmを過ぎ、2km〜3kmの下りで既に横っ腹が痛い。

下りの終盤、3kmを過ぎた辺りで女子中学生2人組みに抜かれる。

ここでなぜか少し意地になって彼女らに1kmほど引っ張っていってもらったのだが、いかんせんこちらはトレーニング不足、結局置いていかれる。

置いていかれた辺りから今度は上り。

4km地点では400mほど続く急勾配の上り。

ここでかなりのスタミナを消耗して旅館街へ。

この辺で雨は本降りに。

各旅館の従業員さんたちがたくさん声援を送ってくれて頑張れるんだけど、ここがダラダラダラダラと続く上り。

たまに挟まれる下り、そしてまた上り。

きっちーよ(´ヘ`;)

旅館街を通り抜けて左折すると、7km地点の給水。

7年前に走った名古屋シティマラソンの時は走りながら水を飲むことができなかったんだけど、今回はなんとか成功。

その後も1kmほど上りが続く。

また下りを挟んで最後は2kmほど、会場まで続く上り。

もう体力的には限界なんだけど、もうすぐゴールという気力だけで走り続ける。

ゴール地点の会場まで100mというところで、またしても女子中学生の3位集団に追いつかれる。

今度は抜かれないとばかりにラストスパート。

会場に入ってトラックを猛ダッシュ。

10人ほどを文字通りごぼう抜きしてなおもダッシュ。

…したかったのだけど体力END。

ゼハーゼハーとゴールを目指す。

最後のカーブでまたさっきの中学生に追いつかれる。

ほんとに最後の気力で再びダッシュ。

中学生も「うぉっ」と驚くスピードでダッシュ。

…するも、すぐに力尽き、結局彼女らに抜かれてゴールイン。


最終タイムは目標にやや届かず51分36秒。

順位は大体目標通りで162/377、195/573。

今度は11月末に伊賀忍者マラソン(再び10km)に参加予定なので、今度こそ50min切れるように頑張ろう。

それともう一つ、今度はマイペースで走りきるためにも、普段の練習時のペースをもう少しあげてみよう。

[]運動後のごほうび 00:05 運動後のごほうびを含むブックマーク

ゴール地点にも給水があったので、グビグビとアクエリアスをいただく。

その後記録用紙を打ち出してもらってから、無料豚汁サービスにありつく。

やー、うめぇ。

熱いけどうめぇ。

[]ごほうびの後の地獄 00:05 ごほうびの後の地獄を含むブックマーク

雨の中を走ったため靴も靴下もビショビショ。

当然汗もかいてるのでパンツもシャツもビショビショなので、着替えるために特設更衣室へ。

もうね、ここが地獄だったよ。

普通に運動会とかで使うテント1台に、大の野郎が30〜40人くらいすし詰めで着替えてるの。

しかも足元はみんな濡れてるし、汗と熱気で空気が大変なことになってた。

さっさと着替えて脱出ですよ!

[]あとはひたすら帰るのみ! 00:05 あとはひたすら帰るのみ!を含むブックマーク

行きにかなりの時間がかかったので、色々観光したい気分を我慢して一路帰宅の途につく。

雨も本降りだったし、運転にかなりの体力を使ったね。

二人で交代しながらの運転だったけど、家に着く頃にはもうグッタリしておりましたよ。

途中、笹団子やらお焼きやら、またしてもなんだかんだで食いまくってたおかげでお腹だけはいっぱいだったけどね。

[]ウロカルン錠225mg添付文書改訂*2 00:05 ウロカルン錠225mg添付文書改訂*2を含むブックマーク

その他の副作用として発疹、発赤、そう痒、蕁麻疹(頻度不明)を追記。

このような症状が現れたら投与を中止すること。

*1川端康成の小説「雪国」に登場するヒロインにちなんだキャンペーンガールだそうな。

*2:07.09.22.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070930

2007-09-29(Sat)

nohmin2007-09-29

[]新潟小旅行 00:37 新潟小旅行を含むブックマーク

明日はいよいよ久しぶりのマラソン大会in新潟。

ちうことで、嫁ちゃんと一緒に新潟に来てます。

ただ走るためだけにわざわざ新潟。

ぶっちゃけ上越高田ICで降りた時、料金にびびった。

宿泊料金より高いやんけ(´ヘ`;)


さて、湯沢に泊まるわけなんですがちょいと離れた上越で降りたのは、当然どこか寄り道していくため。

初めから湯沢IC行っちゃうと、時期的な問題もあって宿の側にはあんまりピンとくるところなかったからね。

上越で降りてどこへ行きたかったかって、とりあえず新潟といえばお米。

それと日本海に面してるので魚もうまいということで、お寿司が名産になってるんですよ。

なのでランチにお寿司屋さんへ行きたかったんですね。

るるぶに載ってたお寿司屋さんへなんとか行き着いて、二人でガツガツ。

んー、シャリがうまい(*´д`*)

あえてネタにお醤油つけないで食べてみると、コシヒカリの甘みが感じられるです。

ご馳走様でした。


お昼に満足したので一路湯沢方面に向けてれっつらごー。

途中で収穫祭なんてものを発見したのでよってみた。

どうもちょうどワイン用のぶどうを収穫する時期だということで、ちょっとしたイベントが開催されていた模様。

会場内をぶらっと歩いていると、嫁ちゃんが「蔵コンサート」なる催しを発見。

ワイン蔵の中でのバイオリン&チェロのデュオの演奏会。

やー、オイラ音楽はズブの素人じゃけん詳しいことは書けんけんども、なかなかいい雰囲気でしたよ。


蔵コンサートが終わって蔵の外へ出ると、ちょうどワインの仕込み体験イベントをやるというアナウンス。

ワイン樽を半分に切った中へワイン用のぶどうを入れて、それをみんなで踏んでワインにしようという体験。

もちろんその後色々な行程を経ないとワインちゃんにはならないんだけどね。

でもせっかくなので参加してみる。

一人で踏むとバランスを崩して転んだりしやすいとのことで、写真のように二人以上で樽に入ってグニグニ踏む。

クチャクチャクチャクチャと踏む。

途中ミスぶどうにマイクで突撃インタビューされつつも踏む。

妙にテンション上がるグループもいたりしてなかなかの盛り上がりだったよ。


で、ぶどうを踏みにじった後はそのまま横の建物に入ってワインの試飲。

車で来てるからオイラだけ試飲させてもらって、後の運転は嫁ちゃんに託すΨ(`∀´)Ψケケケ

先日のNozomixの披露宴パーティで飲んだフルーティなワインがお気に召していた嫁ちゃんが甘めのワインを探していると「最適な料理:カレーライス」などと書かれた白ワインを発見。

オイラが試飲してみると、なかなかさっぱりとした甘さ。

カレーにワインという組み合わせを試してみたかったこともあって、こいつを購入ヽ(´ー`)ノ

ちょうど今週は嫁ちゃんのお仕事が忙しい日があってカレーの予定があったので、ぜひその時に活躍してもらいましょう。


想定外のところでしっかり楽しめたので、あとは一路宿泊地へ。

途中しっかり山道を走ったりガソリンなくなりそうになったりしたりしてヒヤヒヤしつつも、どうにか無事に夕飯の時間までに間に合いました。

しっかりいただいて、温泉地のお湯で温まったら、明日のためのその1「寝るべし、寝るべし!」

[]アテレック錠添付文書改訂*1 00:37 アテレック錠添付文書改訂*1を含むブックマーク

その他の副作用として以下のものを追記。

0.1〜5%未満:立ちくらみ

0.1%未満:Al-P上昇、胸焼け、味覚異常、咳嗽

頻度不明:光線過敏症

*1:07.09.13.

sakura.tsakura.t 2007/10/03 18:43 北陸道経由で我が家にもよってくれたらよかったのに。
って、地震の影響でまだ通行止めだったかも?w

nohminnohmin 2007/10/03 21:50 おぉ!って、今実家だって聞いたんだけど、もうそっちへ戻ってるん?

sakura.tsakura.t 2007/10/07 22:34 実家にいたのは旦那さんが夏休み(遅っ)だった18〜24までだけですよん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070929

2007-09-28(Fri)

[]棚卸し 00:05 棚卸しを含むブックマーク

今日は半期に一度の棚卸し残業。

いつも同じことを思っている気がするんだけど、棚卸しの日って、毎回患者さんが夕方遅くまでダラダラダラダラ続くんだよね…。

おかげで作業が進まない進まない(´ヘ`;)

途中レセプト印刷してるプリンタがすねたり、発注業務の肩代わりをしてたりしたから、結局オイラあんまり棚卸し作業してないや。

[]プレタール添付文書改訂*1 00:05 プレタール添付文書改訂*1を含むブックマーク

その他の副作用として以下のものを追記。

0.1%未満:頻尿

頻度不明:口渇、排尿障害

この組み合わせ…抗コリン作用?

*1:07.09.12.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070928

2007-09-27(Thu)

[]プリンタで筋肉痛… 23:53 プリンタで筋肉痛…を含むブックマーク

ぐぁぁ…昨日ヒィコラヒィコラとビックカメラまでプリンタ持って行った時に、外箱が大きくて腕に変な負荷がかかっていたのか、両腕が朝からビキビキ筋肉痛。

一日痛かったよ…。

[]ぐるんぐるん 23:53 ぐるんぐるんを含むブックマーク

お弁当箱が名鉄までのダッシュで90度回転…。

さらに満員電車の車内で逆方向に回転、合計270度回転。


…お昼に開けてみたら、予想したよりも被害状況はマシだった。

よかった。

[]イミグラン添付文書改訂*1 23:53 イミグラン添付文書改訂*1を含むブックマーク

併用注意にSNRIを追加。

セロトニン症候群(不安、焦燥、興奮、頻脈、発熱、反射亢進、協調運動障害、下痢等)が起こることがあるため。

他のトリプタン系薬剤についても同様。


その他の副作用として以下のものを追記。

1%未満…鼻炎(鼻汁、鼻閉、くしゃみ等)、刺激感(痛み、異和感等)・灼熱感、感覚障害(錯感覚、しびれなどの感覚鈍麻等)、肝機能障害、冷感

頻度不明…呼吸困難

*1:07.09.10.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070927

2007-09-26(Wed)

[]ようやく秋モード 00:53 ようやく秋モードを含むブックマーク

朝自動車で窓全開にして走ってたら少し肌寒かったので半開きにした。

昨日辺りから朝晩が涼しくなってきて、ようやく秋が来たんだなぁという感じ。

そろそろTシャツ+はおりもの1枚の、オイラが一番すきなシーズンだなヽ(´ー`)ノ

[]あっち行きこっち行き 23:20 あっち行きこっち行きを含むブックマーク

もうあっちゃこっちゃ大変だった。

午前中はH店に最後の水曜応援。


午後はまず定期健診のために海南病院へ。

検診の最後にDr.による内診があるんだけど、5Fの健診センターで待ってなきゃいけないところを、なぜか1Fの内科で待ってたオイラ。

待ちぼうけてるところを同日健診だったAさんに発見されて「Dr.が探してましたよ」と教えてもらい事なきを得る(´ヘ`;)

ちなみに今年も去年と同じく心雑音を指摘される。

「大丈夫だと思うんだけどなぁ…エコーってやったっけ?」

とDr.の発言が去年より弱気になってたよ…(*´д`*)ハァハァハァハァ


健診が終わったのが3時半で、4時からはVitz君の定期点検の予約が入ってたんだけど、その後にプリンタの持ち込み修理に行くため、時間がない中実家によって、プリンタの外箱をゲット。

猛ダッシュでネッツまで行って点検してもらう。

勝手知ったる店内で無料ドリンクをコップに注いで、月刊悪事でも読みながら待つこと15分ほど。

特に異常はないとのことで、ついでにエンジンオイルを交換してもらって終了。

いつものことですが、エンジンオイル半額以下におまけしてもらいましたヽ(´ー`)ノありがと〜。


そのまま名駅のビックカメラへ車を飛ばしてプリンタの持込。

ついでに先日反応しなくなったUSBメモリも修理してもらおうとしたら「こちらは在庫がありますから新品に交換しますね」って。

うぉー、ありがとううう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、名古屋からもう一度弥富へとってかえし、忍者先輩に借りていたAccessの本を返し、もう一度実家へ。

今度は10月の旅行に備えてスーツケースをゲット。


30分ほど漫画を読んでゆっくりしてから休日診療所へ向かい、地区薬の勉強会に出席。

お題目はジェイゾロフトのはずだったのに、なぜか鬱の病態についてだった。鬱。

お題目その2はK病院のFAX分業開始について。

ジェイゾロフトはおまけで、こっちに興味があってくだらない地区薬の勉強会に出席したというのに、K病院薬剤部のお兄ちゃんは内規を配って「これ読んどいてください」って。

ぬぁー、しかもたいしたこと書いてないし!

その後の質問時間はK病院に対する要望ぶつけまくりタイムに。

予想通りたいした受け答えできてなかったしっ!

収穫はほとんど0でした。

でも研修認定ヤクザポイントが2点きました。

更新1年目で25点たまってます。

あとは2年目、3年目の最低点数の5点ずつをクリアするだけで更新確定。


勉強会を終えておうちに帰りついたのは、なんと11時近くなってから。

午後半休だったはずなのに全然休んでないよ…。

[]アリセプト添付文書改訂*1 23:20 アリセプト添付文書改訂*1を含むブックマーク

高度アルツハイマー病患者に対して10mg/日投与が保険適応に追加。

ただし消化器系副作用に注意し、効果が認められない場合には漫然と投与しないこと。


軽度・中等度アルツハイマー病に対する5mg/day投与時の副作用発現例は48/457例(10.5%)であったのに対し、高度アルツハイマー病に対する10mg/day投与時は171/386例(44.3%)であった。

また、その他の副作用として以下のものを追記。

食欲不振、悪心、嘔吐(3%以上)

下痢、腹痛、興奮、不隠、不眠、徘徊、LDH上昇、CPK上昇(1〜3%)

掻痒感、易怒性、幻覚、攻撃性、せん妄、妄想、抑うつ、多動、昏迷、血圧上昇、血圧低下、尿失禁、頻尿、胸痛、筋痛、むくみ、転倒、Plt減少、Ht減少(1%未満)

*1:07.09.04.

わかぬ。わかぬ。 2007/09/27 22:56 最近朝は窓開けないなぁ…帰りは開けるけど。しかも全開。その差がぐっど。そろそろ秋物も出さないと。

nohminnohmin 2007/09/27 23:45 ん。そろそろ朝開けると寒いもんな。
秋物になると洗濯物が増えるぅ〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070926

2007-09-25(Tue)

[]今度はお店のプリンタが。 00:30 今度はお店のプリンタが。を含むブックマーク

朝出勤したらプリンタが故障してた。


Σ!;゚ε゚ ;!


決してオイラが壊したわけではないですよ!

修理に出さないと直らない状態でしたが、すぐに使う必要があるとのことで即日代替機をお買いAge!

…我が家のプリンタは明日修理に旅立ってもらいますよ。

[]レセコン練習中 00:30 レセコン練習中を含むブックマーク

アクセスの引継ぎやらプリンタ買出しやらで今日は投薬が少なかったので、薬歴さくっと終了。

午後の空いた時間にレセコンの練習をしました。

S店に異動になると今の店舗とはレセコンが変わるからなんですが、これがもう鬱陶しいのなんのって。

EMさんEMさん、もっと分かりやすい操作体系にしてくださいよ。゚(゚´Д`゚)゚。

[]アンテベートローション0.05%添付文書改訂*1 00:30 アンテベートローション0.05%添付文書改訂*1を含むブックマーク

その他の副作用としてステロイド酒さ・口囲皮膚炎(口囲、顔面全体に紅斑、丘疹、毛細血管拡張、痂皮、鱗屑を生じる)、紅斑*2、湿疹(発赤、苔癬化、腫脹、糜爛等)*3を追記。

*1:07.09.03.

*2:以上、0.1%未満

*3:0.1〜5%未満

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070925

2007-09-24(Mon)

nohmin2007-09-24

[]お彼岸なので? 17:39 お彼岸なので?を含むブックマーク

嫁ちゃんの実家へ行って、仏壇にういろう巻をお供えしてきた。

明日がお誕生日らしい嫁ちゃんの弟にも、ミスドのリッチドーナツをお供えしてきた。

お父様と少々お話しして、弟さんが釣ってきたというお魚さんをお下がりとしていただいてきた。

あとついでに、今度の旅行のために嫁ちゃんのスーツケースをお下がりとしていただいてきた。

一部フィクション。

[]プリンタぁ〜 17:39 プリンタぁ〜を含むブックマーク

なんだかPCカテゴリは修理の話ばかりな気がするが(・ε・)キニシナイ!!

先日からうちのPCに認識されないプリンタ君を修理に出すことに。

保証書の日付を確認したら、あと2ヶ月くらいで保障期間切れということで、ギリギリで無料修理してもらえそう。

今度H店行くときについでに名駅のびくびくかめらに置いてきます。

[]NHK時計 18:37 NHK時計を含むブックマーク

NHK時計のブログツールをNHK公式HPで見つけたので、なんとなく貼り付けてみた。

ちょっと前までは朝昼晩とNHKでペッポッポッパーっと時報が流れたもんですが「最近見ないなー」と思っていたら、どうも平成3年まででそのお役目を終えていたようです。

なんだか寂しいので、うちのサイドバーの中でカッチカッチと頑張り続けてくだたい。

[]雨中のジョギング 00:49 雨中のジョギングを含むブックマーク

今日も走ろうかなと思っていたら、外はサーっと雨が降っていた。

SケンのMさんから「本番は少雨決行だから、雨の日の走りも体験しておいたほうがいいよ。小雨でもけっこう重くなるから」とアドバイスをいただいていたので、さくっと練習してみることにした。

いつもと違ってiPod君は当然おうちでお留守番。

代わりにオイラの首にはドラゴンズタオル。

いざ走り出してみると、思ったほど気にならない。

音楽が鳴ってないので自分の走るペースがより一定化され、むしろいつもより疲れない*1くらい。

ま、変に風邪を引いて体調崩してもいけないので、今日は短めに3〜4km走った辺りで切り上げておうちに戻った。

まったくもって息が上がってなかったことに変に感心した。


雨に降られてはいても、やっぱり体の中から湧き上がってくる熱のほうが強かったようで、今日も冷水シャワーが気持ちよかったです。

[]M7 00:49 M7を含むブックマーク

巨人阪神と連戦する1週間の初日、難敵阪神が負けてくれて、中日も無事に巨人を退けて首位奪還。

そしてお団子首位戦線の中でもようやく中日にM7が点灯ですよ。

CSMは巨人が一足先に0にしたものの、優勝Mの方は中日が0にして欲しいものです。

[]ティーエスワンカプセル添付文書改訂*2 17:39 ティーエスワンカプセル添付文書改訂*2を含むブックマーク

胆道癌の適応を追加。用法用量はこれまでと同じ。

乳頭部癌、胆嚢癌及び肝外胆管癌の化学療法未治療例についての奏功率は30.5%(18/59例)。


重要な基本的注意として「骨髄抑制に起因する重篤な感染症(敗血症等)から敗血症性ショックや播種性血管内凝固により死亡に至った症例が報告」されたと追記。


その他の副作用として角膜糜爛、角膜潰瘍を追記。いずれも頻度不明。

また、製造販売後に実施した切除不能又は再発胃癌症例を対象とした臨床試験のTS-1単独投与においては、流涙16.0%と副作用発現率が高かった旨を追記。


胃癌術後補助化学療法の臨床比較試験も記載された。

Stage II、IIIの胃癌治癒切除症例を対象とし、TS-1投与(手術後1年間)群(529例)と手術単独群(530例)を比較検討した結果(観察期間の中央値:手術後3.0年)、生存期間のハザード比は0.675(95%信頼区間:0.523-0.871、ログランク検定p=0.0024)で、TS-1投与群は手術単独群と比較して死亡リスクを32%低下させた。手術後3年の生存率は、手術単独群70.1%、TS-1投与群80.5%であった。また、無再発生存期間のハザ−ド比は0.622(95%信頼区間:0.501-0.772、ログランク検定p<0.0001)で、TS-1投与群は手術単独群と比較して再発リスクを38%低下させた。3年無再発生存率は、手術単独群60.1%、TS-1投与群72.2%であった。

*1:ただ、真っ暗な中を淡々と走る場合は音楽が鳴ってた方が気分が明るいのは間違いない。一長一短かな。

*2:07.08.31.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070924

2007-09-23(Sun)

nohmin2007-09-23

[]爽やかな朝のお食事 23:55 爽やかな朝のお食事を含むブックマーク

今朝のご飯はハムデニッシュに目玉焼き、先日買ったクリームチーズをジャムと一緒にクラッカーに乗せたもの、牛乳、梨。

見た目にもキレイでおいしかったです。

[]市大卒後講座 23:55 市大卒後講座,魎泙爛屮奪マーク

午前中は嫁ちゃんと一緒に名市大の卒後講座に参加。

わかぬ先生やらいかん先生、T店のO先生も参加してました。

1コマ目は乳癌のお話。

最先端の研究成果の話なんかも盛り込まれてたそうなんですが、冒頭の話が知ってることばかりで退屈してる間に撃沈(´ヘ`;)

途中ところどころ聞いては撃沈を繰り返してました。

嫁ちゃんやわかぬ先生も同様だったようで、いやはや。


2コマ目は登録販売者制度のお話。

予想通り退屈だったんですが、演者の先生が制度を作る側の人だったようで、きちんきちんと分かりやすくお話しされていたので、普段情報をチェックしてない人には良かったんじゃないかな。


1コマ目も2コマ目も質問が大盛況だったんだけど、2コマ目の質問した人のあまりのレベルの低さが気になった。

「我々は患者さんに受診勧奨する教育を受けてないので難しいわけですが、今後そういったカリキュラムも組まれるんでしょうか」

ってアンタ「教わってないからできません」って最近の小中学生ですか?

いい年こいてこっぱずかしい…。

教わってなければ自分で勉強しなさいよ(゚Д゚;)

[][]嫁ちゃん改造計画 23:56 嫁ちゃん改造計画を含むブックマーク

午後からは大須でお洋服補充ミッション。

まずは銀だこで腹ごしらえしてから、嫁ちゃんの仕事用靴を探す。

諸事情から色んな制約がついてるんですが、結局すべての条件をクリアできる靴がなく、ナースシューズで妥協するとのこと。

その後はオイラの仕事用ズボンを探しつつ、嫁ちゃんの秋服探し。

無難というか、地味な方向に走りがちの嫁ちゃんチョイスを、オイラプロデュースでかわいくチョイス(?)

たっぷり半日かけて大須をぐるぐる回り、あちこちで店員のお姉ちゃんにも見てもらいながら2着お買い上げ。

途中最近のノートパソコン事情をのぞき見したり、オイラのネクタイを2本ほど補充したりしてがっつり大須を満喫。

ういろう巻きも食べたしー、タピオカジュースも飲んだしー、満足満足疲れた満足(*´д`*)

[]ユリーフカプセル添付文書改訂*1 23:56 ユリーフカプセル添付文書改訂*1を含むブックマーク

重大な副作用に肝機能障害、黄疸を追記。(頻度不明)

*1:07.08.27.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070923

2007-09-22(Sat)

[]第2回出張N店 23:26 第2回出張N店を含むブックマーク

今日のH店も出張N店状態。

近隣の小学校がすべて同日に運動会を開催するもんだから、子供も親もただの風邪ぐらいでは受診せず、H店は平和そのもの。

そのせいもあって店長氏を時折交えながらもIさんと爆裂トーク開催。

本日の贄は、陽のあたる業務をことごとく任され、新人時代からまさに別格の扱いを受けてきた「太陽王子」ことT君。

N店の目立たない部分で色々とお仕事をこなしていたオイラがいなくなるため、彼もいつまでも太陽のお仕事ばかりじゃダメだよね、というお話。

とかく高圧的になることのある店長氏や店長代理氏を中和する、まさに副店長的な部分から、あっちこっちの地味〜な書類のフォーマット作成、ゴキブリ退治…

あぁ、列挙するだけでも裏方仕事ばっかりやな。

がんばれ王子(他人事

[]ニューロタン錠/プレミネント錠添付文書改訂*1 23:26 ニューロタン錠/プレミネント錠添付文書改訂*1を含むブックマーク

その他の副作用として関節痛、紅斑を追記。(いずれも頻度不明)

*1:07.08.24.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070922

2007-09-21(Fri)

[]ここで一句 23:45 ここで一句を含むブックマーク

先日発表になった秋の玉突き大人事で、オイラの穴埋めにN店に異動になったM先生。

件の人事が発表された日からテンション激下がりで、傍目から見ても黒いオーラが漂っていた。

翌日になっても症状は不変で、結局人事発案者と緊急で面接を行い、なんと異例の人事発表撤回Σ(・ё・;)


そんなにか

そんなに嫌か

N号店


季語はN号店で季節は冬ですよ。

[]本番目前 23:45 本番目前を含むブックマーク

久しぶりにジョギング。

いい加減にトレーニングに追い込みかけないと当日10km走れないからね。


ハンドボール部時代に買ったパンツをはいて出動!

今日は五条川沿いを2kmほど南下してから戻ってきた。

しばらく休んでたから距離は短め。

やっぱり走りやすい道だからか、他にもたくさんの人が走ったり散歩したりしていた。

オイラもまた走ろうっと。

[]ジョギングの副効用 23:45 ジョギングの副効用を含むブックマーク

帰ってくるとあっついから水シャワーを浴びる。

お湯を使わないからガス代が節約できる(゚∀゚)!!

すぐに入浴を済ませてしまうため、食事が済んだらあとは寝るだけの状態になって生活リズムが良好に(゚∀゚)!!

もちろんジョギングを続けることで健康維持にもよいし、いいことだらけだな(゚∀゚)!!

[]またハズレ 23:45 またハズレを含むブックマーク

幕府を作りたいのですが」の抽選に外れた…。

宝くじもそうだけど、なかなか当たらんなぁ。

[]PPI/メトロニダゾール/アモキシシリン添付文書改訂*1 23:45 PPI/メトロニダゾール/アモキシシリン添付文書改訂*1を含むブックマーク

AMPC、メトロニダゾールとPPIの3剤併用によるH.Pyloriの二次除菌が適応追加に。

一次除菌においても従来のPPI/AMPC/CAM療法よりも高い効果を発揮しますが、赤痢アメーバに対する数少ない治療薬でもあるメトロニダゾールに対する耐性菌の発現を最小限に抑えるため、二次除菌への使用に限ること。

*1:07.08.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070921

2007-09-20(Thu)

[]薬剤師さん薬剤師さん 23:17 薬剤師さん薬剤師さんを含むブックマーク

アレロックをワインで飲んだらダメですか(゚∀゚)?

[]今日は疲れたから勉強しない 23:24 今日は疲れたから勉強しないを含むブックマーク

ほぼ徹夜での朝の会の資料作りをなんとかこなして、今日はとっても疲れたので勉強しない日に決定。

PCを立ち上げるとルーチンワークとして医療系のブログやメールもチェックしてしまうので、PCも立ち上げず。


久しぶりに聖剣4をやってみた。

Hardモード難ぃよ(´ヘ`;)

敵多すぎて久しぶりのオイラにはきっつい。


ロマサガをやってみた。

Quick Saveのデータが残ってたのでやってみたらサルーインの部屋の目の前だった。

これまた全然戦い方を覚えてなかった。

せこせこ回復しながら夢想弓繰り返してたら勝てた。

キラきゅんの「コンスタンツ!」が聴けたのでご満悦(*´д`*)


ワイン+アレロックのせいか、かなりの眠気に襲われたので寝た。

[]バラクルード錠0.5mg添付文書改訂*1 23:25 バラクルード錠0.5mg添付文書改訂*1を含むブックマーク

重要な基本的注意として以下の表現を追記。

HIV療法を受けていないHIV/HBVの重複感染患者のB型肝炎に対して本剤を投与した場合,薬剤耐性HIVが出現する可能性があるため,抗HIV療法を併用していないHIV/HBV重複感染患者には本剤の投与を避けることが望ましい。

また、その他の副作用として発疹(頻度不明)を追記。

*1:07.08.23.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070920

2007-09-19(Wed)

[]練習 06:23 練習を含むブックマーク

異動先はレセコンが変わるので、異動先と同じレセコンを使っているI店で使い方をざっと教えてもらった。

研修時間1時間しかとれなかったので本当にざっと。

資料もらったので「あと読んどいて」と( ´-`)

[]毎度毎度 06:23 毎度毎度を含むブックマーク

朝の会のネタがない。

今回なんて今日ようやくネタ入手したもんな。

そして仮眠を断続的に取りながら発表当日の朝6時にようやく完成(´ヘ`;)

今からお風呂入って朝ごはんと弁当作って会社行きます…

[]ツムラ葛根湯/小青龍湯/大健中湯/防風通聖散エキス顆粒添付文書改訂*1 06:23 ツムラ葛根湯/小青龍湯/大健中湯/防風通聖散エキス顆粒添付文書改訂*1を含むブックマーク

不眠、発汗過多、頻脈、動悸、全身脱力感、精神興奮等があらわれやすくなるので、アドレナリンを併用注意に追加。

併用時は減量するなど慎重に投与すること。

*1:07.08.22.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070919

2007-09-18(Tue)

[]人事解禁 23:32 人事解禁を含むブックマーク

秋の大型人事が発表になりました。

11店舗のうち3店舗の店長が動き、玉突き人事でさらに3人が異動。

これに合わせて店長の上に室長という社長直轄の役職が新設される模様。

さらに3月末には我が社最大の大物が退社。

去る6月には社長が変わってますし、11月に行われる社内学術大会が4社合同のグループ内学術大会に拡大されたりと、いろいろ動いてます。

また昨年から社外取締役に社労士さんが入って、コンプライアンス経営の視点も導入され始めてますし、新社長も同視点には前向きな印象。

良くなるにしろ悪くなるにしろ、我が社は今後数年が大変革を伴った勝負の年になりそうです。

ちょうど薬学6年生や販売員制度の施行もあって業界全体が激震するだけに、先が読みづらいです。

[]起こされた 23:32 起こされたを含むブックマーク

終点、岩倉ですよー。


…雑誌おっぴろげたまま爆睡してたら車掌さんに起こされた。

なんだか疲れてたから急行をわざとスルーして普通で帰ってきたんだよね。

岩倉行きでよかったー。

[]チラーヂン添付文書改訂*1 23:32 チラーヂン添付文書改訂*1を含むブックマーク

本剤の吸収が遅延または減少することがあるためコレスチミド及び炭酸カルシウムが併用注意に追加。

併用する場合には本剤との投与間隔をできるだけあけるなど慎重に投与すること。


重大な副作用として肝機能障害、黄疸(頻度不明)を追記。

AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTP等の著しい上昇、発熱、倦怠感等を伴う肝機能障害、黄疸があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止するなど適切な処置を行うこと。


その他の副作用として発汗、発熱、倦怠感(いずれも頻度不明)を追記。

*1:07.08.22.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070918

2007-09-17(Mon)

nohmin2007-09-17

[]イタリア村 23:30 イタリア村を含むブックマーク

いつか行こう行こうとは思っていたイタリア村へようやく行ってきた。

ベネチアングラスMURANOでは仮面ちゃんなんかも売られていて、ほんのり新婚旅行を思い出した。

石仮面みたいなのもあったぜURRRRRYYYYYYYY!!!!俺は人間をやめるぞッ!!


今日も夕飯はご馳走なので、夕飯に響かないように早めのお昼。

おいらは素麺みたいな麺の冷たいトマトのパスタ、嫁ちゃんは生麺のクリームパスタをズビズバ。

おいしくいただきますた!


お昼からはPiccola Veneziaを中心にブラブラブラブラ。

特に1Fのmercatoreではイカスミパスタだのクリームチーズだのをわしゃわしゃお買い上げして想定外の出費に。

The☆買いすぎ疑惑。

や、でもほんとにクリームチーズの試食がおいしくって、嫁ちゃんが今度ティラミスを作ってくれるそうなので期待Age。

[]Bon Anniversaire! 23:30 Bon Anniversaire!を含むブックマーク

本日の晩御飯は結婚式を挙げた白亜館葵にて。

オイラの誕生日記念ディナー。

スタッフの大部分が当時とは変わってしまっていて、お茶目さがなくなってしまってちょっぴり寂しい感じでしたが、お味のほうは相変わらず。

オードブルの華寿司からデザートまで、とっても美味しくいただきました。

[]ヘプセラ錠10添付文書改訂*1 07:32 ヘプセラ錠10添付文書改訂*1を含むブックマーク

耐性に関する記述を追記。

in vitroにおいて、rtN236T及びrtA181V変異HBVのアデホビルに対する感受性は、それぞれ4〜14倍及び2.5〜4.2倍低下しており、また、ラミブジンに対する感受性は、それぞれ2〜3倍及び1〜14倍低下していた。


(1) アデホビル単独投与の場合

海外における複数の臨床試験を統合解析したところ、薬剤耐性の出現頻度は、48週、96週、144週及び192週時点でそれぞれ0%、2%、7%及び15%と推定された。

なお、HBe抗原陰性患者における出現頻度は、投与96週、144週、192週及び240週時点でそれぞれ3%、11%、18%及び29%であり、HBe抗原陽性患者においては、投与135週、189週及び235週時点でそれぞれ3%、17%及び20%であった。

また、HIVに重複感染している患者に対し、ラミブジンとアデホビルを併用投与した結果、投与開始から48週及び96週時点において、アデホビルに対して耐性を示すHIVやHBVの変異は確認されていない。

その他、48週時点で血清HBV DNA量が少ない患者(1000 copies/mL以下)では、血清HBV DNA量が多い患者(1000 copies/mL以上)に比べて、長期投与時(4〜5年)のアデホビルに耐性を示すHBVの出現頻度は有意に低かったとの報告がある。


(2) ラミブジンに耐性を示すHBVが認められた患者に対し、アデホビルとラミブジンを併用した場合

肝移植患者を対象とした臨床試験において、投与48週時点ではアデホビルに耐性を示すHBVは認められなかった。

また、3年までの投与において、アデホビルに耐性を示すHBVは認められなかったが、ラミブジン投与を中止した4例で、アデホビル単独投与中にrtN236T変異HBVが認められ、全例に血清HBV DNAの増加がみられた。(海外データ)

*1:07.08.21.

よつよつ 2007/09/18 23:11 おめでとさ〜ん。そういえば新婚旅行イタリアだったっけ。
ガラスの博物館、意外と見ごたえあるよね。
てか村自体大したことなかったんでそこだけ印象に残ってたり・・・

nohminnohmin 2007/09/18 23:41 てんきぅヽ(´ー`)ノ
うん、まさにその通りだね。
MURANOだけで結構時間かかった気がする…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070917

2007-09-16(Sun)

nohmin2007-09-16

[]嫁ちゃんと 10:55 嫁ちゃんとを含むブックマーク

同い年になった。

[]平山五人抜きゴール 13:58 平山五人抜きゴールを含むブックマーク

D

昨日のFC東京横浜FC戦、後半ロスタイム。

トラップで二人かわした後にドリブルで二人をなぎ倒し、さらにGKをかわして五人抜き。

平山らしい力のある突破だったようですね。

こういう姿勢を続けてこそエースと呼ばれる資格があるってもんですよね。

[][]アマゾンが瞬殺されちゃった 13:58 アマゾンが瞬殺されちゃったを含むブックマーク

<奈良放火殺人>講談社の担当編集者を参考人聴取 秘密漏示

奈良県田原本町で昨年6月、母子3人が死亡した当時高校1年の長男(17)による放火殺人事件を巡る秘密漏示事件で奈良地検は15日、長男の供述調書を引用した単行本「僕はパパを殺すことに決めた」の発行元、講談社(東京都)の担当編集者を参考人として任意で事情聴取した。著者の草薙厚子さんは本の中で「奈良県警が残した供述調書を含む捜査資料約3000枚を入手した」と説明。編集者に出版の経緯などを聞いたとみられる。

毎日新聞 - 09月16日 03:11

これを受けて、同書のアマゾンの在庫が速攻でなくなってしまった模様。

USEDの値段も定価の2倍に跳ね上がってます(゚Д゚;)

それだけならまだしも、カテゴリーをコレクター商品にするのはヤメレ。

僕はパパを殺すことに決めた 奈良エリート少年自宅放火事件の真実

僕はパパを殺すことに決めた 奈良エリート少年自宅放火事件の真実

[]本棚 20:39 本棚を含むブックマーク

我が家の仕事部屋の一角にW600×D400×H900ほどのチョコンとしたデッドスペースがあったので、そこに合わせてセミオーダーしておいた本棚を引き取りに行ってきた。

早速組み立てて、薬の教科書や薬事六法のような滅多に使わない本たちを封印した。

おかげでメインの本棚ちゃんに幾分余裕ができたので、スペースを分割。

左半分が仕事の資料、右側上半分が嫁ちゃん、下半分がオイラ。

これで漫画ちゃんがもう少し置けるのです(*゚ー゚)

[]誕生日のご馳走 07:06 誕生日のご馳走を含むブックマーク

f:id:nohmin:20070916231335j:image:right

今年の嫁ちゃんの力作は手羽先パエリアに人参ポタージュ、ポテトサラダ、リンゴのチーズケーキ。

全体的にスペイン料理で統一したとか。

どれも大変おいしくいただきました。

特にケーキの上に乗っけたリンゴの花はきれいだった〜(*´д`*)

トマトリカー、赤ワイン、シードルと、普段あまり飲まないアルコールを計6杯飲んだら食後に猛烈な眠気に襲われそのままパタンキュ〜。

ごちそうさまれs…zzz...

[]インスリン添付文書改訂 20:39 インスリン添付文書改訂を含むブックマーク

以下の文書を使用上の注意に追記。

本剤は、製造工程の極めて初期の段階(マスターセルバンク作製時)で、培地成分の一部としてカナダ産のウシ由来成分(胆汁)及び米国産のウシ由来成分(胆汁、骨、結合組織、皮膚)を使用しているが、最終製品の成分としては含まれていない。当該ウシ由来成分は、カナダ及び米国で牛海綿状脳症BSE)が発生する10年以上前に採取されたものである。本剤の投与により伝達性海綿状脳症(TSE)がヒトに伝播したとの報告はない。

TSEに関する理論的リスクは、一定の安全性を確保する目安に達しており、本剤によるTSE伝播のリスクは極めて低い(感染リスクは1/∞)が、本剤の投与に際しては、その旨の患者への説明を考慮すること。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070916

2007-09-15(Sat)

nohmin2007-09-15

[]午前中は受診 21:35 午前中は受診を含むブックマーク

今日はCPAP関係なく、鼻炎の経過の診察。

フルナーゼCut、アレロック継続。

鼻水ほとんど出なくなったしね。

[]Nozomix Wedding Ceremony 21:35 Nozomix Wedding Ceremonyを含むブックマーク

小学校中学年の頃からのお友達であるNozomixの結婚披露宴パーティ。

挙式は2人だけで(!)済ませたとのことで、本日は披露宴。

Nozomixだから何かやるかなと思っていたけれども、特に特別何かあったりすることもなくまったり進行。

中学校を卒業して10年以上になるけど、地元の連中は相変わらず全然変わってねぇな(*゚ー゚)


将来二人の間に子供ができたら「メメタァ!」と蛙とたわむれる子供に育て上げてください。

パウパウパウ…

[]血糖降下剤添付文書改訂*1 04:34 血糖降下剤添付文書改訂*1を含むブックマーク

本剤の血糖降下作用を増強する可能性があるため併用注意にLVFXを追記。

*1:07.08.19.

NOZOMiXNOZOMiX 2007/09/16 19:20 昨日はどうもありが?。
写真送ってください。
アドレスはybb.ne.jpじゃなくて
yahoo.co.jpへ。

nohminnohmin 2007/09/16 20:29 PCのメールが原因不明の送信不能現象に陥ってるので無理ぽ[´Д`]
現像して送るけん、住所教えてくりぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070915

2007-09-14(Fri)

[][]協和発酵賠償しる( `_ゝ´) 00:54 協和発酵賠償しる( `_ゝ´)を含むブックマーク

この度は弊社「コニール錠4」の自主回収において、大変ご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 本件の概要について、下記のとおりご報告させていただきます。


1.発見の経緯

平成19 年8 月7 日に新潟県の医院(ロット162AGB)、8 月28 日に福岡県の調剤薬局(ロット156AFL)において、弊社製造販売の「コニール錠4」の1000 錠包装のPTP シート(10 錠入り)の一枚に「アレロック錠5」が1 錠入っているものが発見されました。回収対象ロットは、平成18 年12 月26 日から平成19 年3 月22 日の間に製造され、平成19年2 月20 日から5 月8 日の間に工場から弊社物流センターへ出荷され、4 月4 日から9 月3 日の間に弊社物流センターから出荷されました。


2.混入の原因

「コニール錠4」の回収対象ロットの製造時期には、併行して製造ライン移転に伴う特別な作業として、「アレロック錠5」の全錠剤(約300 万錠)を目視で検査しておりました。この目視検査の過程で、プラスチック製の取手付きビーカーなどの器具を用いて、錠剤を保管容器から検査台に運びました。調査の結果、原因は、この器具の洗浄・確認が十分ではなく、そのため、この器具に「アレロック錠5」が付着し、PTP 包装前に錠剤の検査をしていた「コニール錠4」に混入し、そのままPTP 包装されたものと推測いたしました。また、PTP 包装時に、機械(専用のカメラ検査機械)にて全てのPTP 包装の検査を行っております。この検査では、欠け錠などを排除できますが、色調を区別する条件設定が十分ではなく、「コニール錠4」に「アレロック錠5」が混入した場合に、確実には排除できなかったと推測しました。

はい、なんか不吉なニュースきましたよ。

幸い見た目ですぐ判別できるため、該当ロットが投薬された可能性がある患者さん(6〜8月にうちの薬局でコニール渡した人)全員をピックアップして電話連絡。

一人一人に薬を手元に用意してもらってアレロック混入してないことを確認してもらいました。

電話番号が使われてなかったり、患者さんに怒られたりしつつも、確認できた人には混入事例はありませんでした。

よかったー。

[]ぜちーあお弁当会@アソシアクォリティ 00:54 ぜちーあお弁当会@アソシアクォリティを含むブックマーク

コニール電話大会が急遽開催されたせいで7時からのゼチーアの勉強会に間に合いませんでした。

7時にはまだ店にいたからね!

それでもらじお先生やらいかん先生も参加されることだし、うちの嫁ちゃんも参加=今夜のご飯は会場で!コースなので張り切って遅刻参加。


会場についてみると、メーカーの予想以上の参加者があったようで資料END。

でもま、オイラくさっても今春の新人研修で脂質異常症を担当した薬剤師なので、当然ゼチーアについてはそこそこ予習できてます。

講演も後半しか聞けませんでしたが、特に目新しいことは言ってなかったですね。

一ヶ所だけ関心を持ったのは、ゼチーアによってCho吸収が抑制されれば、正のフィードバックがかかってCho合成系が亢進するためスタチンの効果が減弱する可能性がある、ということ。

そうだよね、たいていの薬剤に対してはホメオスタシスを考慮しないとダメよね。

[]今回は仕事がらみの本を中心に。 00:54 今回は仕事がらみの本を中心に。を含むブックマーク

弁当会を終えておうちに帰ると、Amazoneさんから荷物が届いてました。

こないだ発病した分*1ですね。

それと、途中で例によって例のごとくCDをレンタル。

饗宴ラフレシア~アニジャズ 2nd note~

饗宴ラフレシア~アニジャズ 2nd note~

これ熱いぜ。

ヤマトやセーラームーン、アンパンマンにガッチャマンなんかがJazzにアレンジメントされてる。

これがなぜかかっこいいんだよね〜。

*19/4の日記参照。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070914

2007-09-13(Thu)

[]大会開催 23:41 大会開催を含むブックマーク

一日H店ヘルプ。

今日は事務のIさんもN店からH店にヘルプに来てたので、2/3がN店の人間で、出張N店inH店といった様相。

こうなると当たり前のように開催される大毒舌大会。

本日の贄は先日某役職に就任されたあの方。

もうひどいひどい。

調剤室と待合室を隔てる壁一枚で、そして電話の向こうとこっちでヒトに対する印象ってこんなに違うんだぜ?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070913

2007-09-12(Wed)

nohmin2007-09-12

[]8/15の4w後 23:40 8/15の4w後を含むブックマーク

本日午前はH店応援。

ものっそい忙しさだった。

こちらヤクザ2+事務2の構成に対して門前の病院はDr2。

8:30開店で11:30くらいまでになんと5人もの患者さんがキタ(・ё・)

その後1時間で7人くらい来てちょっとだけパタパタしたけどそれで午前の営業終了。


聞いた話によるとS店もN店も同じような感じだったそうで。

さすがはお盆の4週後ですね。

ちなみに午後から勤務のN店(上のN店とは別店舗)は、一応160超えてた…。

[]お茶 23:40 お茶を含むブックマーク

そういう状況だったので、N店に戻ったオイラは店長氏の指令により、事務IさんとともにN店の倉庫に荷物を封印する旅に出ることに。

無事にN店倉庫に荷物を封印したオイラが「じゃあお茶でもして帰りますか」とつぶやいたら、N店にてほんとにお茶出してくれた。

やー、自分で水足して飲むカルピスなんて何年ぶりに飲んだだろう。

ご馳走様でした(*゚ー゚)

[]日本1−0カタール 00:21 日本1−0カタールを含むブックマーク

仕事から帰ってきたら後半始まるとこだった。

なんか既に両チームともばててて、えらいカタールに押し込まれてた。

ただ一人柏木が前後左右あっちこっちに顔出してすごい距離を走っていたけれども、彼はパスを出す時も受け手が自分と同じくらい走らないと取れないようなパスを出していたので、結局受け手が間に合わずにボールロスト、というシーンが何度もあったのが残念。

もう少し周囲を見てボールを落ち着かせることができれば、前線の核になれるのにな。


柏木もそうだけど、森島も1stストライカーとして定着してきたし、内田も含めてだんだんU−20色が混ざってきたね。

おかげでこれまでのU−22よりも試合に華が出てきたような感じ。

あとは得点という結果がついてこれば北京も見えてくるかなー。

[]空気嫁*1 23:40 空気嫁*1を含むブックマーク

空気読み力テストなるものを発見したのでやってみた。

判定結果

空気読み力: 23(Bクラス/軽度KY(空気読めない))


【空気読み力説明】

1)空気支配力

「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力

部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力

ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力

必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力

TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある。

わかめ。わかめ。 2007/09/13 22:45 空気読み力: 32(Bクラス/軽度KY(空気読めない))
ですた。。。

nohminnohmin 2007/09/14 00:44 オイラの4割増くらい空気読めるのね(゜Д゜)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070912

2007-09-11(Tue)

[]続へろへろ 23:21 続へろへろを含むブックマーク

なんだか知らんが体力が回復してないらしい。

服薬指導中に何度もかむし、電話がなれば「もしもしおべんじかわるました」とか謎のメッセージを放つ始末。

27時過ぎからサッカー日本×スイスやるらしいけれども寝なくては( ゚Д゚)!!

[]「幕府を作りたいのですが」欲しい! 23:21 「幕府を作りたいのですが」欲しい!を含むブックマーク

面白いタイトルの本作るよなぁ…

ってことで好きな質問をピックアップするために検索検索ぅ。

社内の人間が休みを取ったことを取引先の方に伝える時、「休みをいただく」という敬語のの正しい言い方を教えてください。 休みは会社からの許可によってもらうものなので、この表現では社外の人との会話において、自分の会社を立てる表現となってしまうらしいのです。

これね、うちの指導薬剤師試験の時にオイラと試験官氏との間で議論になったんだよね。

結局無難に「休暇を取っております」で決着したんだけど、実際どうなんだろ?

西瓜西瓜 2007/09/15 00:44 「本日○○は出社しない予定になっております」になるね、うち。

nohminnohmin 2007/09/15 05:38 うーむ、ビジネス敬語も難しい…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070911

2007-09-10(Mon)

[]へろへろ 00:22 へろへろを含むブックマーク

今日はえらいいぽぱい患者さんキタ。

家に帰った時点でしっかりヘロヘロ。

最後の気力を振り絞って嫁ちゃんと来月の旅行のオプションツアーについてアレコレお話し。

嫁ちゃんがお風呂へ向かった次の瞬間、布団へ向かってダイブした気がする…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070910

2007-09-09(Sun)

[]病態生理と薬効薬理から処方箋を見る−消化器疾患編− 22:21 病態生理と薬効薬理から処方箋を見る−消化器疾患編−を含むブックマーク

どこぞのコンサートのような激戦をみせる申し込み競争*1に勝ち抜いて参加。

今回はM城大学の新1号館にて。

なにぶん朝4:30までサッカーの試合見てたこともあって、スッキリ系のガム+炭酸飲料という眠気防止グッズ持参で参加ですよ。


1コマ目、北里大学東病院病院長の西元寺先生の講演。

消化器疾患などという広大なテーマだったため、上から下までサーッと概説していただいた感じ。

そのため内容自体は特に目新しいこともなく、おさらいといったところ。

H2RAは夜〜早朝に効果が高いのに対してPPIは日中の効果が強いこと、そのためPPIの1×は朝V服用が最も有効であるといったことなどは知らなかったな。

ただし朝=PPI+夕=H2RAといった併用療法は、それぞれの単独療法と比べてもそれほど効果に差はないとのこと。

講演後、質問する機会をいただけたのでNSAIDsに対して防御因子製剤を併用することについてどう考えているかを聞かせていただいた。

それによると、NSAIDsの長期服用に対する防御因子製剤の有効性については確かにエビデンスがないが、理論的には有効であると考えられるため併用しても良いのではないかということと、H2RA/PPIの消化性潰瘍「予防」に対する使用は本質的ではないため、こちらの使用は短期間に留めておいてよいのではないかということでした。

なお、NSAIDs潰瘍に対するH2RA/PPIの使用は、十二指腸潰瘍予防には大変有効であるものの、胃潰瘍予防にはあまり効果がないとのこと。


2コマ目、あすか薬局の原先生の講演。

あすか薬局といえば「まちの薬局仕事集」を執筆された薬局だけあって、基本を押さえた無難な内容。

ただ裏を返せば、講演の内容の大半は既に実施している、あるいはしようと努力していることであって、講演から得たものはほとんどなかった。

それでもそのレベルには程遠い状況にあるのであろう参加者からは、思わず苦笑いしたくなるような質問が飛び出してましたがね…。


3コマ目、名大病院の杉浦先生の講演。

輸液について、大変明瞭にハイテンポな講義を展開され、とってもいい感じでした。

だがいかんせん、オイラの体力に限界がきてました。

眠気予防のガムをかんだまま撃沈。

気がついたら口の中にガムが残ったまま講演が終わろうとしてました_| ̄|○


4ヶ月ぶりに研修認定ヤクザの点数シールをゲット。

これで19単位になったのであと11点で更新点数クリア。

更新期限まであと2年2ヶ月しかないよぅ(゚д゚)

*1:受付開始から2日目には全席完売。そんなたいそうな勉強会でもないんだがな。

わかめ。わかめ。 2007/09/10 22:27 チケット争奪戦に負けた私ですがなにか。
おかげで昨日は充実した日々を過ごせました。

nohminnohmin 2007/09/11 23:42 負けてもそうたいした問題じゃないお勉強会だからな(´-ω-`)
充実した日々をすごせたならむしろ勝ち組。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070909

2007-09-08(Sat)

nohmin2007-09-08

[]中P会議 20:32 中P会議を含むブックマーク

スポーツの秋にちなんだイベントを企画中の中村プロジェクト第4弾。

今宵も集って企画会議です。

今度は10月にバドミントンをやることで大筋決定。

オイラは予定が詰め詰めなので、またしても出席できないんだけどね(´・ω・`)


ところで最近メンバーの会議出席率がかなり落ちてます。

ま、遠方のメンバーも多いし、みんなそれぞれ忙しいのもあるんでしょう。

とりあえず試験的にmixiを利用して会議できないか検討してみることに。

[]うっかりぽっくり 20:32 うっかりぽっくりを含むブックマーク

昨日掃除してからSDメモリやフロッピーを認識してくれなくなったPC君。

もしやと思って開腹再手術してみたら案の定USBのケーブルが少しずれてマザボにささってたよ。

再接合して無事に症状は改善されました。

[]日本0−0サウジ 20:45 日本0−0サウジを含むブックマーク

サッカー五輪最終予選@26:30放送開始。

体力ボロボロだって言ってるのに何故か生で視聴。

水野はやっぱり中央よりサイドに置くべきでしたね。

そしてデカモリシは得点こそできなかったものの、平山よりはマシな動きだったように思われます。

ラスト5分に出てきた平山は、ペナルティエリアから離れすぎ。

自分の仕事場はペナルティエリア内なんだということをもっと認識した方がいいと思う。

それから本田拓は初戦に続いてミスが目立ったのと、サウジにぶっちぎられるシーンが多すぎたね。

個人的に右サイドはSB内田、ウィングに水野を置いて、トップ下は柏木にするべきではないかと。

FWは森島と森本のもりもり2トップを見てみたいです。

現在のU−22には海外組もいないし、セリエAで得点を決めている森本を招集することは話題性の面でもいいことだと思うんだけど。

同じ海外組でも、伊藤翔は苦戦してるみたいだから難しいかな。

[]アレレ? 20:55 アレレ?を含むブックマーク

好き放題に見てみたいメンバーを書き連ねたら布陣がどうなるのか分からんくなってまった。

FWがもりもり2トップでしょ、MFが柏木、水野、左は本田圭よりも梅崎が見たいわけで…DFはSBに内田を置いてるから4バックだから…

あぁ、4−4−2か。

そうするとWボランチは無理だから柏木、水野、梅崎、梶山のダイヤモンドになって、DFはCBが青山と水本でしょ、SBは右が内田で左が安田………

うわ、超攻撃的布陣Σ(゚д゚;)!!

CBの二人とGKの負担でかそうだなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070908

2007-09-07(Fri)

nohmin2007-09-07

[]体力限界 20:25 体力限界を含むブックマーク

2時寝→3時寝→老人ホーム調剤で体力を限界まで削られての金曜日、とうとう限界だったらしく久しぶりの大寝坊。

なんと起きたら7:50━━━(゚Д゚;)━━━!!

速攻で着替えて髭そって、非常食のエンシュアH*1を嫁ちゃんから受け取って、びっつ君緊急出動。

高速3本かっとばして、どうにか8:45に無事出勤。

朝の会に1分ほど遅れただけで、遅刻にはならなかったよ(´д`;)ハァハァ

[]美食家への道〜エンシュアH(バナナ)〜 20:25 美食家への道〜エンシュアH(バナナ)〜を含むブックマーク

はっきり言ってかなり甘い。

さすがH*2だけある。

っていうか、以前Hのバニラを飲んだ時もそうだが、今日も下痢になった。

どうやらオイラの消化管はエンシュアHの濃度には耐えられない様子…

[]脳味噌に栄養いってない 20:25 脳味噌に栄養いってないを含むブックマーク

業務に入ったら入ったで頭が全然まわってない。

うちのムコスタ錠は21錠シート*3なんだが、ここに1日3錠×13日分という処方がやってきた。

えっと、3×13=39だから、39錠とればいいから、一枚21錠だから、1枚と18錠取ればよくって、18錠っていうことは6日分なわけで…と、わけ分からん思考状態のオイラが手に取ったのは1枚と6錠(´д`;)


手元にある27錠の錠剤を見て、ムコスタが足りないことに気づくオイラ。

おいおいしっかりしろ自分、13日分なんだから7日分と6日分取ればいいじゃないか。

と、7錠と6錠を手に取るオイラ。


…あれ?

なんで13錠しか持ってないんだ?

うぁー、頭が回らない〜。゚(゚´Д`゚)゚。

[]がーりっく 20:25 がーりっくを含むブックマーク

お昼休みになっても、当然弁当はないし、途中で買ってくる余裕もなかったため非常食@会社を発動。

スーパーカップ・味噌ラーメン。

オイラ昔スーパーカップ好きだったんだけど、お湯注いでたらフタにある記載があるのに気づいた。


ガーリック風味。


…午後からも業務あるんだが(´д`;)

我等がT大先生が「僕これ食ったことありますけどあんまり匂わなかったデスヨ」などと仰せになられたので、遠慮なくムッシャムッシャといただいた。

夕方になっても自分の口の中にガーリック風味を感じたんだが、きっと気のせいだな(゚∀゚)

[]そうじ 20:25 そうじを含むブックマーク

最近USB関係がかなりやばいし、起動時にブルースクリーンになることも多いので、ちょっとPCの中身見てみることにした。

予想通りだいぶほこりたまってた(´д`;)

掃除機でグィングィンと吸ってみた。


掃除後の起動に一発で成功したし、心なしか起動時間も早くなった気がする。

iPod君も一発で認識したし、きっとほこりのせいだったんだなヽ(`ω´;)ノ

*1:なばば味。

*2:H=HighカロリーのH。通常のエンシュアの1.5倍。決してエロいわけではない。

*3:1日3錠×7日分

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070907

2007-09-06(Thu)

[]プリンタの次はオイラがちぬ 19:15 プリンタの次はオイラがちぬを含むブックマーク

2時寝3時寝ときた次の日が老人ホームの2ヶ月分の定期処方とかちねるから。

ちなみにこの日はヒヤリハットの発生数が当社比で数倍にΣ(゚д゚lll)

長期間ヒヤリハット事例を入力してても日毎の分析はしないから、このデータは埋もれちゃうかな。

こっそり店長氏に報告だけあげておくかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070906

2007-09-05(Wed)

[]アクセスちまちま作成中 19:10 アクセスちまちま作成中を含むブックマーク

午前中H店業務。

午後からN店に移動してヒヤリハット集計用アクセスをちまちま作成。

ようやくメインメニューとピボットグラフ自動出力マクロを作った。

これで誰でもヒヤリハットが入力できるような最低限の体裁は整ったぜ(o´艸`)

[]続・朝の会 19:10 続・朝の会を含むブックマーク

漢方薬ネタに惨敗したオイラは、半年ぐらい前にもやったような気がするSSRIに逃避。

現在日本で販売されているFLU、PXR、SERの3種のSSRIの効能、受容体親和性、副作用などの違いをあげ、また共通項として作用機序や退薬症候などについてサラリと概説。

たったそれだけのことを書くのに27時までかかってしまってグッタリQ

ま、ホタルノヒカリ見てたりして取り掛かったのが11時過ぎだったりしたとか、そういったことはよく分かりませんよ;y=ー( ゚д゚)・∵.

[]ケーブルちんだか? 19:10 ケーブルちんだか?を含むブックマーク

で、朝の会の原稿が完成して印刷しようとしたらプリンタがPCから認識されない。

嫁ちゃんPCにつないでも認識しない。

プリンタ単体でのコピーなどは問題なく行えることから、どうもプリンタのUSBケーブルがちんだ模様。

こないだからどうやらオイラのPCのUSB端子が全ての元凶になっている模様??('□'*('□'*('□'*('□'*)!!

[]リピトール錠添付文書改訂*1 19:10 リピトール錠添付文書改訂*1を含むブックマーク

併用注意にGFJやRFPを追記。CYP3A4絡みでの本剤のAUC変動について。

その他の副作用として腱炎、腱痛、霧視、排尿困難(いずれも頻度不明)を追記。

*1:07.08.10.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070905

2007-09-04(Tue)

[]いぽぱいレンタルしても 18:04 いぽぱいレンタルしてもを含むブックマーク

立て続けにCDレンタルしてもaikoだの愛内里奈だの女性アーティストばっかりじゃカラオケ歌えないYo!

ということで今日は男性アーティストをターゲッティング。

SAMURAI

SAMURAI

で、なんでこれ?

いや、なんとなく…(;゚∀゚)

[]いつものごとく 18:04 いつものごとくを含むブックマーク

で、あさっては朝の会の担当なんだけど、いつもながら、いや、いつも以上にネタがない!

とりあえず加味帰脾湯と当帰芍薬散と柴胡加竜骨牡蠣湯、3種もの漢方薬を2×朝夕食後で30日分処方された婦人科の患者さんでチャレンジ。

これを全部一辺に飲むわけじゃなくて、一日に2包ずつ選んで合計90日分として使うそうで、3種類の漢方薬のどれをチョイスするとどんな違いがあるか、適応証だけ調べても面白くないので生薬レベルに分解して考えようと思ったんだけど、オイラの知識不足によりまとまらずに断念。

4時間くらいは考えたんだけどなぁ…意外に構成生薬に共通項が少なくてさ…_| ̄|○

[]また発病 18:04 また発病を含むブックマーク

暴走老人!

暴走老人!

こじろさんのブログ*1を読んで触発され、例の病気が発病。

一冊だけ買えばいいものを、これ一冊だと¥1000で送料が発生するため、抱き合わせにする本を探しだしてしまい重病化…

世界がキューバ医療を手本にするわけ

世界がキューバ医療を手本にするわけ

医師アタマ 医師と患者はなぜすれ違うのか?

医師アタマ 医師と患者はなぜすれ違うのか?

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か

あぁ…(´д`;)

ま、幸い「世界が〜」が品薄で発送に3〜5週間かかるそうなので、その間に未読本減らさないと…

[]デカドロン添付文書改訂*2 18:04 デカドロン添付文書改訂*2を含むブックマーク

併用注意にITCZを追記。

本剤がCYP3A4で代謝されるため、ITCZを併用すると副腎皮質ホルモン作用が強められる可能性があるため。

なお、本剤はCYP3A4を誘導する。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070904

2007-09-03(Mon)

[]予習…だな。 23:07 予習…だな。を含むブックマーク

本日午後は「電算レセ提出の手順を覚える」との特別講義を事務I女史から受けていたため、午前中も投薬控えめ。

控えすぎたけど気にしない(゚ε゚)!!

で、電算レセ提出手順をだーっと教えてもらってたんだけど、レセコンのver.upに付随する入力ミスがあったり、開設者(=社長)の名義が変更になっていなかったりで、2回3回とやり直しをする羽目に(´д`;)

でもおかげで予定よりもしっかり手順を覚えることがでけましたよんヾ(´ー`)ノ

[]今更甲子園 23:07 今更甲子園を含むブックマーク

ちょい前に見かけてからずっと気になっていた一枚をレンタル。

ブラバン!甲子園

ブラバン!甲子園

高校野球(一部大学野球)の応援曲のサントラです。

聴いてるとあの夏が思い出されてくるようです。


…オイラに高校球児だった時代はありませんがね。

[]にじうまん 23:09 にじうまんを含むブックマーク

昨日〜今日にかけて20万Hitを達成した模様。

はてなでつぶやき始めて3年と3ヶ月だから、5000Hit/月くらいのペースかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070903

2007-09-02(Sun)

[]一揆 23:06 一揆を含むブックマーク

最近またPCの反乱を受けている。

今度はUSB機器が入れ替わり立ち代わりストを起こしてやがる。

で、今日日直中にアクセスでヒヤリハットのデータベース作ってたんですよ、アクセス。

そしたら間違えて発生時間のデータを150件分すっ飛ばしちゃったんですよΣ(゚д゚;)!!

USBメモリにバックアップがあるから安心だわー(*´∀`*)

なんて思ったのも束の間、メモリ認識されないでやんの(´д`;)


仕方ないのでお家に帰ってから再チャレンジしたものの、やはり認識されない。

嫁ちゃんのPCにぶっさしてみたところ、どうやらUSBメモリがショートしているらしいことが判明。*1

とりあえずPC本体に残してあるバックアップで100件分くらいは回復できるんだけど…はうぅぅ…

[]くじの日 23:06 くじの日を含むブックマーク

今日は年に一度の多空くじ敗者復活戦の日。

今年の復活番号は「4234」



……


………


…………全敗_| ̄|○

*1:先々月買ったばかりの1GBメモリがっヽ(`д´)ノ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070902

2007-09-01(Sat)

nohmin2007-09-01

[]鼻炎悪化 19:34 鼻炎悪化を含むブックマーク

「最近においがしないことがある」とDr.に告げ、診てもらったら「だいぶ腫れてるねー、特にこっち(左)側」なんて言われた。

「ちょっと眠くなるかもしれないけど薬かえてみるね」

「それから、ひどい時用に薬出しておくから。使ったことある?」

何の薬か名前も出さないで使ったことあるかと聞かれても答えられないわけですが。

とりあえずほとんどの薬は飲んだことないはずなので「ありません」と答えてみる。

「あと、鼻にシュッとやる薬だしとくから。使ったことある?」

いや、だからどの薬だよ(´д`;)

フルナーゼですか?使ったことはないけど使い方は分かります」

「へー、名前までよく知ってますね」

「や、私すぐそこの薬剤師ですから(゚д゚)」

「え?うちの?」

「お隣の薬局です…」

「先生でしたか!これは失礼なことを言いました」

先生に先生って言われちまったよΣ(゚д゚;)!!

とりあえずタリオン→アレロックに処方変更、頓用でセレスタミン、それからフルナーゼが追加処方されました(´・ω・`)

しかも「CPAPの治療とは別で2w後にまた診せてください」言われたので今月はもう一度受診しないと…。

[]本増えすぎ 19:34 本増えすぎを含むブックマーク

9月になったので三省堂でくさい本を補充。

薬局 2007年 09月号 [雑誌]

薬局 2007年 09月号 [雑誌]

今月の特集は漢方薬。


月刊 薬事 2007年 09月号 [雑誌]

月刊 薬事 2007年 09月号 [雑誌]

こちらの特集は薬物動態パラメータをどう読むか?

各薬効群別の製品の違いを薬物動態パラメータから解説してます。


のだめカンタービレ(7) (KC KISS)

のだめカンタービレ(7) (KC KISS)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

この辺は毎月1冊ずつ買ってくです(*´∀`*)

[]本棚パンクしてますから。 19:34 本棚パンクしてますから。を含むブックマーク

我が家のちょっとしたデッドスペースに本棚を増設すべく近所の家具屋さんへ。

セミオーダータイプのちっこいのをお買い上げヾ(´ー`)ノ

これでまた1年くらいは大丈夫か?


あと、PCデスクに向かうとき使ってる椅子がかなりボロボロになったのと、思ったほど使い勝手がよくないということで、これも買い替え検討中。

[]Vitz君の後釜検討中 19:34 Vitz君の後釜検討中を含むブックマーク

Netzトヨタから今日明日の来店プレゼントとしてLEDランプ付びっつ君ストラップがもらえるというハガキがきたので、フラッと寄ってみる。

我が家では数年後に迫った地デジ完全切り替えにタイミングを合わせてカーナビを購入して、その時10年を迎えるVitz君も新車に替えようと目論んでいるのですが、Vitz君の後釜をなんにするか検討中。

びっつ君のコンパクトさは大きな魅力なのでVitzのまま買い換えてもいいし、やはり将来的にもう少し大きいものを、ということでISTなど段階的に大きくしていくのもいいな、と。

今日ネッツトヨタで車の現物をヘラヘラ眺めてたら、どうも奥様はラウム君がお気に召した様子。

びっつ君VSらうむ君で検討かな〜。

[]シングルレンタル週間 19:34 シングルレンタル週間を含むブックマーク

第2弾。

イケナイ太陽

イケナイ太陽

2曲目の「イケテナイ太陽」が面白い(*´∀`*)

[]やまとんのステーキ 19:34 やまとんのステーキを含むブックマーク

嫁ちゃんとの一連のお出かけの帰りに近所のスーパーで食料を調達。

本日はオイラだけが一日お休みだったため、夕飯担当。

  1. 豚ステーキ肉の上におろしにんにくとタマネギの薄切りを置いて、25分ほど放置。
  2. ジャガイモ一個を皮付きのまま一口大に切り、カレー粉適量、水50ccを加えて炒める(煮る?)
  3. フライパンにバターを入れてタマネギを炒め、白ワイン100cc、水50cc、ソース20ccを加えて弱火でゆっくり煮込む。
  4. 3.に塩コショウを加えて味を調える。
  5. 別のフライパンに油をひいて豚肉を両面焼く。
  6. 2.4.5.を盛り付けてステーキ完成ヾ(´ー`)ノ

お味噌汁はこうじ味噌にジャガイモ。

この組み合わせが激ウマでお気に入り。

[]地獄の14連勤 19:34 地獄の14連勤を含むブックマーク

お料理の後世界陸上を見ながら洗い物をして、洗濯物畳んだら今日というお休みはあっという間に終了。

これで次のお休みは9/16か…きっついな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20070901
0001 | 01 |
1980 | 09 |
2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |