ヒントはイチロー選手!“カレー納豆”いよいよ関東地区で発売

nohmin2010-02-03

すでに東北地方で発売され話題となっている“納豆”と“カレー”を組み合わせた変わり種納豆が、3月上旬に関東地区でも発売される。ヤマダフーズの「みんな大好きカレー納豆 甘口カレーたれ付 極小粒ミニ3」(148円)だ。
発想のきっかけは、メジャーリーガーのイチロー選手が毎朝カレーを食べることで注目を集めたこと。それをヒントに、朝食の定番として人気の高い“納豆”と“カレー”を組み合わせた。子どもからお年寄りまでおいしく食べられるように、極小粒タイプの納豆にスパイスを抑えたカレー風味の甘口たれを付属している。
「独自にブレンドした『ハウス食品』のカレールウとカレーパウダーをベースに、りんごとハチミツを使用して優しい味わいに仕上げました。納豆としては多めの8gのたれは、納豆とのなじみが良く、納豆カレー好きの方にも満足していただけると思います!」と話すのは、企画室の高橋さん。
ご飯にかけて食べる以外に、食パンやピザに乗せて焼いたり、パスタやサラダなどに混ぜたりしても楽しめる“カレー納豆”。気になる人はぜひ試してみて!
東京ウォーカー

いやいやいや、納豆カレーとか全然普通だから。
ココイチで数年前から普通に選べるから。
今更「発想のきっかけ」とか「ヒントはイチロー」とか(´Д`;)
カレーも納豆も大好きなオイラ的には美味しくいただけますよ。
納豆カレーにさらにチーズ載せたりすると、さらに糸引いて美味。