地味戦

久しぶりに光の4戦士起動。
ストーリーどころかフィールドでケアルを使う操作法すら忘れてる有様(´Д`;)
どうにか思い出して氷の女王様の洞窟へ。
雑魚敵とは普通に戦えたのにボスのマモンにまともにダメージが通らない…
攻撃役の武道家がかくとう使ってクリティカルを繰り出しても5とか7とか(´Д`;)
白魔法使いがいのり→ケアルでひたすら粘り続け、黒魔法使いがめいそう→ファイガで約60のダメージを与え続けてちまちまちまちま削る。
30分以上の死闘の末にどうにか倒したけど、このダメージの通らなさはおかしい…
ネット*1で調べてみたよ。

目標レベル:36


HP:約1650


オススメクラウン構成:攻撃役2人(勇者、武道家など)、白魔法使い、詩人


HPは1650と、それほど高くないが守備力がとても高く、今までのボスみたいに1発で500とか1000だとかのダメージを繰り出すことはできない。
とにかく、こちらの攻撃力を上げないとまともにダメージを与えることができないので、強化屋などでむつのかみや光の剣を鍛えておくこと。長期戦となることはほぼ間違いない。
まず戦闘が始まったら白魔法使いはルクス、詩人はエールを使ってパーティの攻撃力を上げる。
2ターン目はモテットを使い守備力を上げる。(アリアがあれば1ターン目でそれを使ってしまおう)
あとはきゅうしょ、おうぎ、ふみこみ、てんばつなどの攻撃力の高い技で攻めるのみ。
むこうの攻撃はそれほど脅威となるものはないので、白魔法使いに祈る→ケアルというパターンを繰り返させておけば全滅の心配はほとんどない。

え…?
Lv…25…
むつのかみ?光の剣?ルクス?エール?モテット?アリア?きゅうしょ?おうぎ?ふみこみ?てんばつ?全部しらね(´Д`;)
さすがにクラウン成長させないとダメだなー。