日本0−0(PK3−5)パラグアイ

試合開始直後、大久保まず一発いったなー。
今日はVSカメルーン仕様かVSデンマーク仕様か、それとも?
2分には今度は駒野がロングシュートか。これは今日はそういう方針なんか?
19分にバリオスが駒野を抜いてあわやのシーン、川島様がお止めくださったよ!
直後の20分に今度は松井のシュートがバー直撃!前半の前半は一進一退。
28分、CKからサンタクルスに決定的なシーンを作られるが、ここは本田がナイスDF。
35分にゴール前で本田がファウルを誘う。パラグアイの監督が本気で日本のFKを嫌がってたのが実に印象的。
39分にカウンターから松井→本田!フリーになった本田のシュートはわずかに左!
ジリジリジリジリした戦いが続いた前半は、0−0のまま折り返す。


後半始まってからも流れは前半と変わらんなー。
解説の金田さんがマイボールを失いすぎって指摘してるけど、これはパラグアイDFの寄せがGLでの戦いより速いのが原因か?そうだとすればさすが堅守のパラグアイ、だな。
なんて言ってる間に4分、7分としっかりしたクロスをあげられてる。
後半の頭はオランダにやられた時間でもあるし、しっかり耐えて逆襲してほしい。
9分に松井の鋭い切り返しから長友のミドル!ようやく日本は後半のファーストシュートか。
13分にはクロスにリベーロスが飛び込んでヘディングシュート!は川島よく止めたー。
14分にバラグアイが先に動いてベニテスout、バルデスin
19分、松井を下げて岡崎。松井下げちゃうのかー。松井の突破効いてるのになー。
後半も25分を過ぎてるけどパラグアイまだまだよく走るなー。日本はバテ始めたか?でも少し流れが日本に来てるか?
30分、パラグアイ2人目の交代はオルティゴサを下げてバレットをin
35分、阿部を下げて中村(憲)。阿部ちゃん下げちゃうのか!阿部もよく効いてるのにー。
本大会開始直前の連敗中のスタイルに戻して点を取りにいくんか?
GLを勝ち抜く中でコンディションが上がってきた今のチームなら連敗中とは違った形が出せるということか?
38分、40分、42分とパラグアイゴールに迫り、全てに憲剛絡んでるな。いいとこまでいってる、延長も頑張れー。


延長前半30秒、憲剛のミドルからCKをげっつするも岡崎のヘッドは左へそれてGK。
3分にパラグアイはエースのサンタクルスを下げてカルドソをin
4分、バリオスのヘッドが枠をとらえるが川島がキャッチ。
やー、延長に入ってもジリジリジリジリしております…
6分〜7分、何回最終ライン突破されたんだ!妻ちゃんと二人で「あっあっああああっあっ」ってガクブルしっぱなしじゃまいか!
逆に8分にはパラグアイゴール前で日本FKのチャンス。
本田のFKをキーパーはじいて今度は遠藤のCK。これも跳ね返される。
9分にはパラグアイにカウンターを受けるがこれも必死に跳ね返す。ジリジリジリ…


延長後半の開始と同時に日本は最後の交代、大久保を下げて玉田を投入。頑張ってかきまわして決めてくれー。
ラスト10分…ジリジリ…
ラスト5分の玉田からの決定機!ああああああ!!!!残念!
とうとうPK合戦かぁぁぁぁ………!!!


パラグアイ先攻。頑張れ川島!
バレット○  ○遠藤
さすが遠藤。コロコロにはしなかったけど。
バリオス○  ○長谷部
川島惜しい!よんでたんだけどなー。
リベロス○  ×駒野
バーかよー!
バルデス○  ○本田
すっげぇ冷静に中央かよ!本田すげぇわ。
カルドソ
ぐあぁぁ、残念!
ベスト8初出場はパラグアイか!