金曜ロードショー

nohmin2010-08-06

今日はうちの店で映ってるフジテレビさんの中で、変なガイジンさんが朝から夕方まで「アッチィ、アッチィ」って連呼してた。
どうやら駅前で人を待ち続けて熱中症で死んでしまうワンコの映画をやるらしい。
我が家ではその裏でやってる「サマーウォーズ」をがっつり観賞。
さすがのジャパニメーション
洗濯物をたたむのも忘れる面白さ。
妻ちゃんがCMカットしてBDに焼き焼きして保存版に(゚∀゚)

Rp.夏号 読了

今年52冊目、くさいの30冊目。

RP. (レシピ) 2010年 07月号 [雑誌]

RP. (レシピ) 2010年 07月号 [雑誌]

今号の特集は認知症
獅子丸先生も同時に同じ本読んでるんだけど、なぜか二人して「ページがなかなか進まない」って述べてました。
なぜだろう。そんなに難しい内容でもないのに。うちにも患者さんいるから現実感だってあるのに。
読まなくても分かってる内容なような、読んでもイマイチ理解できた自信がないような…


連載記事の方は狭間さんの薬局3.0が初めてストンと納得できた気がする。
彼の言う第3世代の薬局業務というものが素晴らしいものだということは共感できるけれども、そこへ至る道程を思って尻込みしてしまうのは、結局のところオイラの覚悟の程の問題なのだろう。