焼き肉

朝から歯医者さんでお掃除してもらって、新しいシェーバーを買って、すき家に行ったら卵を切らされて少々残念な牛丼をいただいて、クリーニングを引き取ってきて、コンタクトを買って、ムスコスのサッカー教室を見に行って、お米と牛乳買いに行って、バタバタバタバタしてる途中で見かけた赤から鍋の食べ放題に行きたくなったので妻氏の許可を得て久しぶりに赤からへ。


セセリ(゚д゚)ウマー


まではよかったのだが。
立ち上る火を見て完全に怯えたムスメス&ムスコス、全然食べねぇ(; ・`д・´)
「もう食べない、帰る〜」を連呼された…
うぬぬぅ、今度焼肉とか行けるのいつになるのだろう…

脱水気味?

なんだかんだで往復で3L以上水分とったんだけど、シャワーを浴びてから体重を測ったら1kg以上減ってた。
その後も水がうめぇ、お茶がうめぇ、牛乳がうめぇと連呼してたら妻氏から「水分足りてないんじゃないの?」と言われた。
うぬぅ、そうかもしれぬ…
どんだけ汗かいたんだろ…

30km LSD

来月参戦予定の東北みやぎ復興マラソンまで一ヶ月弱。
まとまった時間が取れるのはラストチャンスということで本日はLSD
ちょうど多度大社辺りまで走って戻ってくると30km走になりそうなので行ってきた。
片道16kmだった。
何にも意識してなかったけれど、そういえば上げ馬神事の神社だったね。
到着してすぐにその坂を見たけど、マジ絶壁。
よくこんな坂駆け上がれるもんだな、と。
そう思いながら坂の横の階段を上ると、すぐに神馬がいらっしゃる小屋があった。
お賽銭を入れて人参あげつつムスメスの脚がよくなりますようにとお祈り。
境内を進んで行くと今度は神馬の像があったので、こちらでもお賽銭を入れてツマスが来月のマラソンで完走できるようにお祈り。
森の爽やかさに癒されながら一番奥まで進み、ムスコスが楽しく過ごせるようにお祈りしてから自分の完走も祈願。
しっかり休憩してしまったので足が動くか心配だったけれども、想像よりはマシに走って帰れた。
帰りには途中みかけた道の駅で果物を売ってるようだったのでリンゴか何か、そのままかじれるものを買ってフルーツエイドステーションみたいな感じにしようと楽しみにしていたんだけど、残念ながら巨峰か6個入りのミカンしかなく。
6個も買って持って走るのは気が向かないし、巨峰もちょっとそういう目的にはめんどくさい。
泣く泣くスルーした上に、アップルウォッチの操作ミスでここでランニングを終了してしまい、モチベーションもEND。
自販機でコーラを買ってヤケ飲みして、続けて富士山の水を買って飲みながらダラダラ帰ったよ。
水うめぇ。

台風21号

昨日「台風で明日は保育園が休園だー」と棒読みしていたらパートの先生(天使)が勤務を代わってくれた。
午前中、台風本格接近前に近所の本屋さんで新しい図鑑を買ってきて、付属のDVDをエンドレス再生。

マヨネーズ工場での高速卵割りとかこうなってるのねー。なんて感心しながら外の台風の様子を眺める。
敷地外から攻めてきている邪魔な木がグワングワン揺れて、雨がシャワーのように降り注いでた。
さすがに25年ぶりの勢力とか言われるだけあったわー。
大阪の方はほんとにえらいことになったところもあったみたいだけど、とりあえず我が家の被害は郵便受けのフタが外れたくらいで済んだよ。

装具

8/2に型を取った装具を受け取りに行ってきました。
キュアエール色のかわいいピンクに赤のベルトを通した装具です。
通気性をよくするために水玉模様に穴があいてます。
ムスメスの場合は寝てる間の矯正だけなのでいいのですが、うちのお店にきてる同じような装具を使っている先輩患児のお母さんによると「水玉模様に日焼けする」と(;'∀')
まー、壊死だの歩けなくなるだのの前ではささいな有害事象なんですが、なんとも…。
とにかく少しでも関節が固まらないといいな。

映画ドライブヘッドと尿意

今日はママが研修で不在なので、オイラはムスコスとムスメスを連れて映画館でドライブヘッド。
映画でもミコトちゃんはジン君よりも優遇されてるあたり、きっと推しの人が多いんだろう。
同様に、ムスメスイチオシの刈狩博士も大活躍ですよ。
サイクロン最終形態のあのシンクロバッジのデザインとかwww
その素敵デザインのシンクロバッジが出てきたあたりでソワソワソワソワしだすムスコス。
はい、クライマックスで尿意来ましたよ!
こんなところで洪水を起こすのは勘弁してほしいなぁ…と思っていたら「パパ、おしっこ」とムスコス。
やったー、超山場の映画中でもちゃんとおしっこの宣言キター!
コソコソっと部屋を出て隣のトイレに走り、おしっこを済ませてダッシュで戻ったらクライマックスには間に合ったよ。
その成長はパパ嬉しい(´Д⊂ヽ


カッコ良く映画が終わって劇場から出ると目の前にサイクロ「パパこれ欲しい」見つけるの早ぇな!
サイクロンインターセプターの最終形態のプラモ(劇場限定版≒¥8000)置いてあるーよ!
ブルーメタルタイプで確かにかっこいいんだが、財布の中身的にも足りない。
クレジットまで発動してこんなもの買って帰ったらママに何を言われるか!
っていうか、この立派なサイクロンが数日で投げられたりしてボロボロになる姿は見たくない!
えぇ、諦めさせましたよ(´・ω・`)
次々にブレイブバックドラフトだのCIB MAXだの持ってきましたが、同様の扱いですよ。
申し訳程度にシールシートを1枚だけ…。許せムスコス。

ウルトラマンオーブダーク

nohmin2018-08-25

今日のウルトラマンR/Bで敵役として出てきたオーブダーク。
「最近のウルトラマンはベラベラしゃべりすぎだ」
とのメタ発言。
やっぱりこういう意見も多いんだろうなぁ。
昭和のウルトラマンを知ってる人は大体そう思ってたんじゃなかろうか。
逆にママが図書館で借りてきた「ウルトラマンセブン」をムスコスに見せたら「セブンさん『ジョワッ』しか言わんよ」とか言ってた。
それにしてもR/Bはほんとにしゃべり過ぎだ(´・ω・`)