肉と選挙

今日は昼前からユタカ屋さんの育児相談に出かけたり、食料の買い出しに行ったり、選挙に行ってきたりしてワタワタして、夕方には西瓜先生が飛騨牛をもって遊びに来た。
選挙の出口では、初めてNHK出口調査の人が来てるのに遭遇。
うちの選挙区は候補者が少なくて、自民か民主(医師)か共産かの3択しかない。
オイラとしては昨今の薬局バッシングを一番扇動しているのも、調剤報酬を削減にかかってるのも日本医師会だと思っているので医師議員は一人でも多く削減しておきたいので民主の候補だけはあり得ない。
そうすると自民か共産という選択肢しかなくて、もう考慮する余地がない( ゚Д゚)
まぁ無事に自民の候補者が当選してよかったね、と…。*1
ちなみに比例区はちゃんと別の党に入れましたよ。


で、お肉。
なんとA5等級の霜降りステーキ肉なんぞを持ってきてくれましたよ。
脂がのりまくってて、焼いてるうちにフライパンに油の海ができるくらい( ゚Д゚)
美味しくいただいたんだけど、我が家のフライパンとガスコンロなんかで焼くのはもったいないなぁ、とも思ってしまった。
一流シェフさんに料理してもらえなくてすまん、牛様よ(´・ω・`)
あと、熟成肉なるチーズのお肉版も持ってきてくれたんだけど、こちらもなんだか不思議な味でした。
今日もごちそうさまでした。

*1:と、思ったのに、比例区で復活当選しておった。チッ!