ママの退院

収監からおよそ2ヶ月、妻ティがシャバに釈放となりました。
あまりに外に出たがったため刑期が2ヶ月ほど短縮されました。
せっかちさんでイイクナイことですね。
明日からは毎日シャバからムショに通ってたまこに差し入れをしに行くことになります。


出所直前に夫婦でたまこ様に拝謁。
昨日も2回ほど呼吸が止まったそうで「ちょっと刺激したら戻りましたよー」と看護師さん。
これ、サラッと言ってるけどすごいことだと思う。
まさにNICU様々。
自宅はもちろんのこと、入院中でも通常の部屋だったら呼吸止まってから気づくまでに時間がかかるわけで、その間にどうにかなってもおかしくない。
それがNICUで24時間厳戒態勢を取ってくれているおかげですぐに対処してくれてたまこは命をつなぎとめている。
ほんとにNICUの皆様には感謝です。
たまこが大きくなったら話してあげないといけないな。