はっぴばーしゅでー

今日は妻ちゃんの誕生日。
本人希望のプレゼントがあるとのことなので、お昼前にお店に行ってお買い上げ。
お昼ご飯はたぼんのトミカを求めてはっぴーしぇっと屋さん。
今週の食材を求めてお買い物して家に戻り、出直してからケーキ屋さんへ。
晩ご飯は久しぶりのパパご飯。
いつ以来かな。産休に入る前か。
メニューは本人から指定されましたハヤシライスとそら豆のスープでございます。

  • ハヤシライス

1:玉ねぎ(小)2個を一口サイズに切り、フライパンでゆっくり炒める
2:人参(中)1本と牛コマ肉を加えてさらに炒める
3:500mLの水を沸騰させ、ショクブンで余っていたデミフレークと、ハヤシライスのルウを合わせて適当量放り込んで溶かす
4:ヨーグルトを加えて味を調えて完成(∩´∀`)∩

  • そら豆のスープ

1:そら豆300gをむきむきして、ジャガイモ(中)2個を一口サイズに切ったものと一緒に400mLの水でゆでる
2:やわらかくなったら粗熱をとる
3:牛乳400mLに入れてバーミックスで粉砕
4:塩コショウで味を調え、冷蔵庫で冷やして完成(*´ω`*)

リハビリがてらの調理にしては美味しくでけた。よかった。
ケーキを食べる前にはたぼんが「はっぴーばーしゅでーでぃあまーまー」って歌ってくれた。
いつの間に一曲丸々歌えるようになったのかな。すごい!


これからママ(4/24)→たぼん(5/1)→たまこ(5/24)と誕生日が続きますよー
間に子どもの日や母の日も入ってきてイベントだらけですな。