じゃる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-05-31(Tue)

[]ジョギング 17:37 ジョギングを含むブックマーク

フミーが我が家にやってきて以降、全く運動をしていなかったのだが、とうとう体重が自己最高を更新してしまったのでジョギングを再開しようかと。

まずは短く、最寄り駅までの往復3kmちょっと。

たった3kmの距離なのにかなーりしんどい。

うぬぅ、しっかり衰弱しとるわ。


ジョギングの後は冷水シャワー。

暑い夏のジョギング後の冷水シャワー is Justice.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160531

2016-05-29(Sun)

[]休日診療所 17:32 休日診療所を含むブックマーク

今日はA社時代にお世話になったO先生にご協力いただいて、実習生ちゃんを休日診療所に連れて行った。

あそこは病院扱いなので、薬局薬剤師がカルテに基づいて服薬指導できる唯一といっていい場所なんだよね。

その辺りの普段とは似て非なる仕事、学生ちゃんには感じ取りにくいんだろうなぁ…

[]29の会 17:32 29の会を含むブックマーク

今日は久々に893会の29の会。

だって29日が日曜日だったんだもん。

みんなでうちの近所の焼肉屋さんに集合して、食べ放題コースでお肉を堪能。

その後我が家に移動してワイワイ遊んで解散。

あー楽しかたー。


亀先生にはカホンをいただいてしまったけれども、また今度機会があったらたぼんにカホンを教えておくれー(*'▽')

[]寝返り 17:34 寝返りを含むブックマーク

フミー、とうとう寝返り成功。

めでたすぎる(∩´∀`)∩

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160529

2016-05-28(Sat)

[]今後の株価予想 17:15 今後の株価予想を含むブックマーク

ここ3wほど日経平均株価がほとんど動かず、身動きの取れない状態になっています。

安倍総理もリーマンショック前のような状態とコメントしていますが、さてどうなることやら。

学校の方ではその辺りを色々解説していただいております。

チャートの読み方としては、今日はトレンドラインと株価フォーメーションのお話&ストキャストについて少々教えてもらいました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160528

2016-05-27(Fri)

nohmin2016-05-27

[]DQ30周年 17:08 DQ30周年を含むブックマーク

今から30年前の今日、DQ1が発売されたそうで。

めでたい30周年記念日とのことですよ。

オイラ自身は初めてやったDQは3だったんだよね。

だから1→2→3とやってきた人のようにアレフガルドに降りたって感動!ということはなかったんだけど、すごく神秘的な曲でおぉぉぉとなったことを今でも覚えています。

そして光の玉が見つからず、ゾーマ様が闇の衣をまとったまま倒せるまでひたすらにLVを上げ、来る日も来る日もはぐれメタルを倒し、ようやくLV70を超えたあたりでゲームばかりしていることに対して母親がブチ切れ、DQ3のカセットが隠されてしまったわけですよ。

もうね、探したよ。家じゅう探した。

およそ一ヶ月後だったでしょうか、親のタンスの奥深く、タンスにゴンのにおいにまみれて着物の下から発見されたDQ3。

ドキドキしながらファミコンにさしこみ、スイッチを入れると…


デロデロデロデロデロデロデロデロデーデデデ

っというあのメロディが…

鳴ることもなく全てのセーブがまっさらでしたよ( ゚Д゚)

うちの親がわざわざ「ぼうけんのしょをけす」を選んで念入りに初期化したとは思えないので、マジで真っ白に消えてしまったのでしょう。

もうね、オイラも真っ白ですよ。

泣きに泣いてから初めからやり直したさ。

今度は光の玉もあっさりと見つかり、アレフガルドに光が戻ったさ。

こんなに辛かったのは約5年後にロマサガ1のデータがふっとんだとき*1くらいのものだよ。


あれからもう27年以上たつんだねー。

色んな絵師さんが記念絵をupしてくれてたので、ネット上を徘徊して目の保養をさせていただきました。

そして徘徊の途中で福光屋さんが特別限定品「純米大吟醸 そして伝説へ…」を発売するとの情報を見て即ポチリ。

すぐ売り切れるとみて即ポチった*2んだけど、間に合って買えちゃった(∩´∀`)∩

化粧箱がロトの紋章入りのロトブルーでとってもかっこいい一品。

届くのが楽しみだなー。

*1:アルベルトで始めて、最終試練→冥府をめぐってからどうしても巨人の里に行けず、ひたすら戦闘を繰り返して6人全員のHPが900を超えた頃、戦闘回数の基準クリアで巨人の里へ。オールドキャッスルを登り始めたところでセーブして。次に起動したらデータ真っ白という…ひどい。あまりにひどい。

*2:マジで数日後には売り切れてたわ。夏頃再販するらしいけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160527

2016-05-26(Thu)

[]十二国記 風の万里 黎明の空 ★★★★☆ 16:30 十二国記 風の万里 黎明の空 ★★★★☆を含むブックマーク

今年32・33冊目。

風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)

風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)

「――迅雷」

呼ばれて迅雷は思わずさらに一歩を退る。周囲の兵士がどよめいて、やはり後退るふうを見せた。

「誰の許しを得て、拓峰に来たか」

「――わたしは」

「どこの王の宣下あってのことだ」

申し開きをせねば、と思う。思うが声が出なかった。言葉を探して、思考はいたずらに空転する。――小娘だと思っていた。先王と同様の凡庸な王だと。だが、迅雷を委縮させるほどの覇気はどうしたことか。

「それとも、禁軍の兵は将軍もろとも辞職して私軍になったか」

「……主上、わたくしは――」

「お前たちの主はいつから

(pp.340-341)

洋子かっこいい!

上巻のいじめられっ子の欝々とした展開を我慢すれば、下巻では洋子のかっこいい姿が拝めるのです!


おぉぉ、景王の勇姿を次に読めるのはいつのことかー!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160526

2016-05-24(Tue)

[]Happy Birthday!! 16:46 Happy Birthday!!を含むブックマーク

たまこさん、本日をもって無事に1歳におなりになられました。

たぼんのとき同様にネット上での乳児ネームを卒業することにします。

たまこさんは今日からフミーさんにクラスチェンジしまーす!

[]復帰 16:46 復帰を含むブックマーク

育休期間が終わり、今日から妻ちゃん職場復帰。

初日からいきなり足首をひねったらしい。

お疲れ様(´Д⊂ヽ


ということで、我が家の鉄の掟が復活し、朝ご飯とお弁当をオイラが担当することに。

パパママの朝ごはんとたぼんの朝ごはんとフミーの離乳食が全て別メニューなのでめんどくさい。

お弁当も含めると4種類作るのか……あふぅん。

仕事終わって帰ってくると洗濯物もたたまないといけないしね。

妻ちゃんも大変だけど、オイラもどういう生活リズムにするのがいいものやら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160524

2016-05-22(Sun)

[]チャラ男 16:39 チャラ男を含むブックマーク

美容院帰りのママに「かわいくなったから写真撮ってあげる」

進研ゼミのブロック作ったドライヤーをママにあて、クシを通すマネをしながら「お姫様になぁーれ」


…チャラい(# ゚Д゚)


いつからそんなトークを身につけた、息子よ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160522

2016-05-18(Wed)

[]株のおべんきょ 15:06 株のおべんきょを含むブックマーク

日経平均株価の変動をロングスパンで見てみると、大体底と天井で4〜5倍の上昇となっているよう。

最近の動かない状況から株価を見始めた自分からすると信じられない動き方。

現在の膠着した状況から動き始めたときについていけるよう、今のうちに基本を頑張ってお勉強するぞー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160518

2016-05-17(Tue)

[]おぺの話 11:59 おぺの話を含むブックマーク

たまこさんの腸ヘルニア、結局手術をすることに。

内視鏡を使うか開腹するか、夫婦で話し合って決めて欲しいとのこと。

ついでに後頭部のできものについても切除するかどうか決めてくれとのこと。


開腹といっても傷口は内視鏡を使う場合とほとんど変わらない大きさらしい。

で、開腹手術の場合はできものの切除も同時に可能。

内視鏡を使う場合は、患側とは反対側についても同時に処置して、反対側でヘルニアが発生するのを予防…というわけではないけれど、それに近いことができるとのこと。

後頭部のできものについては、成長とともに相対的に小さくなるし、特に悪性のものではないので切除しなければならないということはないらしい。


たぼんに邪魔をされつつ二人で話し合った結果、内視鏡手術を選択。

この夏某大学病院に2泊3日の入院だそうですわー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160517

2016-05-16(Mon)

[]水素水 11:51 水素水を含むブックマーク

自店の棚に水素水を発見して凹む。

仮にも薬局も持ってる会社なんだから、その辺は自重してほしいなぁ。

まぁ煙草も売ってる近所のV○ラよりはマシなんだが…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160516

2016-05-15(Sun)

[]卒後講座 11:48 卒後講座を含むブックマーク

本日M大学の卒後講座。

たぼんやたまこの出産、育児でここ数年ご無沙汰してたのでなんだか久しぶりな感じ。

その間に名物ベンゼン池が復活していたようで、めでたいことです。


1コマ目は「室内環境化学物質のトキシコロジーとレギュラトリーサイエンス」

空気中の化学物質に関する毒性学、ってとこですね。

タンスに○ンなどの防虫剤に含まれるナフタレンとか、蚊取り線香などが低温燃焼した時に生じるベンゼンとか、その他にも柔軟剤やらミントフレーバーやらハウスダストやら。

ある物質の危険性が報告されて規制すれば新しい物質が使われて。

その新しい物質が普及してきて調査してみれば新たな危険性が報告されて。

まさにイタチごっこ状態なのだそうです。

「仕方がない」で済ませてはいけないけれど、仕方がないよなぁ。

それでもそうしたことを研究して、少しでも安全性の高い環境を追及してくれている人たちがいるということですね。


2コマ目は「薬学の世界でも役に立つ総合診療的アプローチ」

TVにも出ている某有名総合診療科医の先生の講演。

本人が初めに言っていた通り脱線しすぎて、演題に期待したほどの中身はなかった気がする。

ただ話自体は面白くはあったけど。

一番頭に残ったのは「総合診療はニーズ主義」といったフレーズ。

医療面接時に重視する3原則は「Common Critical Curable」だとか、open end questionだけではだめで、促進・絞り込み・まとめを意識したclosed questionも織り交ぜないと効率が悪いといった演題に即した話は、普段の仕事でも半ば無意識にやってる気がする。

医療のフリーアクセスがダメだとか在宅医療推進とか負の連鎖しか生まないから20年後には在宅ブームは終わってるとかの持論も展開されてましたが、当然のごとくこれらは医師会のお偉いさんから激烈に糾弾されてるそうで。そりゃそうだろうけれど、これについては医師会は既得権益がゲフンゲフン。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160515

2016-05-14(Sat)

[]病院週間終わり! 11:23 病院週間終わり!を含むブックマーク

妻ちゃん大活躍の病院週間。

妻ちゃん自身も少々調子が悪く、今日は自分が産婦人科へ。

色々検査を受けて、特に異常はないとのことで体調を整える漢方薬もらって、病院漬けの1週間は終了。

ほんとにお疲れ様でした。

[][]ご機嫌ナナメ 11:30 ご機嫌ナナメを含むブックマーク

体調悪いのは妻ちゃんだけではなく、実は一家全員風邪気味週間だったんだよね。

おかげで今日もたぼんもたまこもご機嫌はナナメ。

特にたぼんは調子が悪かったようで、大好きなじーちゃんのうちへ行ってもいつものようにはテンション上がらず。

ココイチでもぴーぴー泣きわめいたり、出がけにオエップ&お店もオエップ(´Д⊂ヽ

更にグラスを滑らせてお店で1つ、じーちゃんちでも1つ粉砕。

いやー、まいった…

[]無気力地区薬 11:30 無気力地区薬を含むブックマーク

一方オイラは本日夕方から某地区薬の総会。

薬局の件数も少ないし、田舎だしで、絵にかいたような保守的な地区だということは分かりました。

やる気がないわけではないようなのだけど、全く時流に乗れてないっす。

そういうところへいきなりガンガン言ってもえらい目に会うだけなので、大人しくニコニコしておったとさ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160514

2016-05-13(Fri)

[]今度は予防接種 11:18 今度は予防接種を含むブックマーク

今日はたぼんの日本脳炎の予防接種。

毎日毎日病院通い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160513

2016-05-12(Thu)

[]次、小児科! 11:16 次、小児科!を含むブックマーク

妻ちゃん病院祭週間。今日はドラッグストアで管理栄養士さんに育児相談をしてもらってから、某こどもクリニックへ。

アレルギーの検査をしてもらった結果、たまこさんは特にアレルギーはないようで。

卵アレルギーのお兄ちゃんと違って食事制限がつかないのは良かった。

これであとは、何でも食べてくれる子に育っておくれと祈るのみ。

[]書店ガール3 ★★★★☆ 11:16 書店ガール3 ★★★★☆を含むブックマーク

今年30冊目。

書店ガール 3 (PHP文芸文庫)

書店ガール 3 (PHP文芸文庫)

閉店のがけっぷちに立たされた書店の店長と若手を描いた1巻。

結局閉店は免れず、二人そろって転職した先で店長は不倫の恋、若手は新婚生活と、それぞれに違ったステージで悩みながらもお仕事を頑張る2巻。

そして3巻では店長はエリアマネージャーに昇進し、若手は産休明けの中堅社員に。

巻を追うごとに、単純に「人間的に成長してます」ではなく、彼女たちの置かれている立場にきちんと時が流れている。

それに応じて悩みの種も悩み方も変わっているので、彼女たちの成長がより実感をもって感じられます。

1巻では若手の元気ハツラツ!に引っ張られていく感じでエネルギッシュな展開だったけれども、2巻3巻と不倫や震災の影響なのか、それとも年相応なのか、全体的に少しパワーが落ち着いてきてます。

そこへ元気ハツラツ系の新キャラが出てきているし、4巻では彼女たちに主役を交代するみたいなので、どんな感じでバランスされていくのか楽しみにしてます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160512

2016-05-11(Wed)

[]入園 16:08 入園を含むブックマーク

今日からたまこさん保育園デビューです。

特に泣きまくりということはなく、おうたが流れてきたらそちらを興味深そうにみていたとのこと。

早く慣れてくれるといいね。

[]おにく 16:08 おにくを含むブックマーク

今日の晩御飯は先輩と大先輩とご一緒に。

週に1度も残業のないうちの店で、よりによって今日30分ちょっとの残業を食らい、下っ端のオイラだけが遅刻(;'∀')

ま、割と早く着いたんでよかったですが。

先輩様は小食系なので、その分はオイラがガツガツいただいてきたよ!

ごちそうさまでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160511

2016-05-10(Tue)

[]診察祭 16:04 診察祭を含むブックマーク

本日たまこさんは小児外科→小児科→形成外科と診察祭。


まず小児外科では腸ヘルニアについて。

1歳までに改善しなければ手術も検討ということで経過観察だったのですが、今回の診察で手術する方向で進めていくことに。

開腹(といっても数cmですが)するか、内視鏡でいくか。

今問題になっているのは左下腹部の腸ヘルニアなんだけど、右側にも同様の問題が生じることがあるとのことで、内視鏡だとそちらも同時に処置できるのがメリット。

ただし内視鏡だといつもの病院ではできず、大学病院までいくことになるそう。

入院はいずれにせよ2泊3日+α。

オイラとしては傷口も小さくて済むし内視鏡をチョイスしたいところ。

主治医の先生も内視鏡がオススメらしい。

妻ちゃんは内視鏡手術のイメージがイマイチとのことで開腹の方がいいという意見なんだけど…。


小児科は発達状況の確認のための定期受診。

1月の前回診察では「PVLとは思えないほどよく動くね!この子はきっと歩けるようになるよ」って言われてママが歓喜してたのだけど、今回は「右足首がちょっと固いかなー」と言われてしょんぼり。

なかなかしてくれない寝返りを、早くしてくれるようになるとその辺の不安感も和らぐんだけどなー。


形成外科は後頭部にあるおできのようなものの経過観察。

今日の診察の結果「脂肪の塊だと思われます。成長するにつれて目立たなくなっていくとは思うけど、切ってしまってもいい。傷はふさがって見えなくなるし」と。

腸の手術で開腹を選ぶと、こちらの手術と同時にやってしまうこともできるとのこと。

まぁオイラは切らなくてもnpなら切らなくてもいいんじゃないかな、と。

これは妻ちゃんも同意見のようで、とりあえずこちらはこのまま経過観察かな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160510

2016-05-09(Mon)

[]学生実習開始 15:36 学生実習開始を含むブックマーク

今日からI期の学生ちゃんが1名、うちのお店で実習です。

なんか知らんけど患者さんの数が異様に少なくて、慣らしにはちょうどよかったんじゃないかと。

病院が一応第一志望らしいんだけど、まだしっかり決めてるわけではないということなので、充実した実習にして、うちの業界っていうかぶっちゃけうちの会社とか進路の選択肢に入れていただけたらなー、と。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160509

2016-05-07(Sat)

[]かぶと 18:42 かぶとを含むブックマーク

こどもの日が終わったので、飾り兜を片付ける前にたぼんにかぶってもらって記念撮影を。

去年は妻ちゃん入院してて実家に行ってて出さず、一昨年はまだ1歳になったばかりで兜の重さに耐えられなかったので今年こそは!

と、思ったのだけど、本人が嫌がって今年もかっこいい写真は撮れず。

また来年だなー。

かぶれるうちにかぶってくれるかしら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160507

2016-05-06(Fri)

[]整形外科 18:37 整形外科を含むブックマーク

整形外科の定期受診。

「生後11ヶ月(修正9ヶ月)になってもまだ寝返りをしないのは心配だけど、動きを見る限り脳の異常から来るものではなさそうだよ。ちょっと発達がゆっくりなんだね」とDr.

オイラが思ってたのと同じ内容でよかったー。

でも早く寝返りしないかなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160506

2016-05-05(Thu)

[]風の子スクエア 18:23 風の子スクエアを含むブックマーク

3連休最終日、今日は妻ちゃんが前々から目をつけていた風の子スクエアへ。

プレイルーム併設型のカフェ。

麦とろご飯美味しかったし、たぼんもボールプールとかバランスボールとかトランポリンとか気に入ってくれたみたい。

また行くかもー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160505

2016-05-04(Wed)

[]寝返り 18:14 寝返りを含むブックマーク

完全にパパ派だったたまこ…

「ぱぃぱぃぱぃ…」とは言えるのに「まぃまぃまぃ…」とは言えないたまこ…

本日突如ママ派に寝返りおったよ!


未だに寝返りも打てないくせにー(´Д⊂ヽ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160504

2016-05-03(Tue)

[]ティラノサウルス大解剖 18:07 ティラノサウルス大解剖を含むブックマーク

妻ちゃんが市の図書館から借りてきたDVDを見て突然恐竜ブームが発生しているたぼんを連れて、長島スパーランドでやってるティラノサウルス大解剖に行ってきたよ。

特設会場に入ると、まずは数分のイントロムービー。

それが終わってホールに入ると、いきなりででーんと腹かっさばかれたティラノサウルスが横たわってました。取り出した腸が目の前に置かれてたり、目玉くりぬかれてたりで子供向けにはちとぐろいw

まぁたぼんもたまこもまだグロさが分からないので大丈夫だったわけですが。

そのまま進むと、そのくりぬかれた目玉が入ったビーカーや、抜かれた歯、胃や心臓の展示があって、奥には全身骨格。

そして切り取られた右足の前で記念写真コーナーですわ( ゚Д゚)

写真撮影時には白衣か手術衣を選び、チェーンソーを持ったりしてコスプレできますw

ほんとは手術衣をチョイスしたかったんだけど、オイラのお腹ではたまこがスヤスヤ寝ていたので手術衣が着られず、残念ながら休日だというのに白衣を羽織りましたよ(´Д⊂ヽ


肝心のたぼんの反応はといえば、怖くて泣き出すことも歓喜にはしゃぎ回ることもなく「これは何ー?」「これはー?」と、なんだか食い入るように見てましたよ。

ほんとに好きなんだねー。

[]遊園地でびゅー 18:07 遊園地でびゅーを含むブックマーク

ほんとにティラノサウルスしかいない特設会場を出た後は、たぼん初遊園地です。

フワフワの足場で飛んだり跳ねたりする遊具で全く遊ばずに600円分の乗り物券が無駄に消滅したときにはどうなるかと思ったけど、飛行機やバイクの乗り物には楽しそうに乗ってくれてよかった。

「帰りたくない、もっと乗りたい」と泣きわめいて駄々をこねるたぼん。

気に入ってもらえたなら良かったよ。

またそのうち来ようね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160503

2016-05-01(Sun)

[]はぴばーしゅでー 18:51 はぴばーしゅでーを含むブックマーク

たぼん、3歳になりました。

今年のお誕生日プレゼントは「恐竜図鑑」と「地球儀」です。

予想してたよりもいい勢いで図鑑に飛びつき、ペラペラペラペラめくりながら「これは何〜?」を連呼するたぼん。

「ほら、この恐竜さんは角が生えてきたねー。この恐竜さんはたぼんと同じくらいの大きさなんだ〜」

なんてやりとりを繰り返すという平和な父子の日曜の朝を過ごしたぜ。

その後で地球儀も出して「たぼんはこの辺に住んでるんだー」「この恐竜はこの辺りに住んでたんだよー」「隕石がこの辺りに落ちてきて大変なことになったんだー」なんてやってたよ。

こうやって知識を結び付けていくんだって一昨日読み終わった本にも書いてあったけど、確かに楽しいな。

他にも色んな地図とか図鑑があったらもっともっとつながっていくんだけど、まず最初だからこんなもんだよねー。

[]じーちゃんもはぴばーしゅでー 19:03 じーちゃんもはぴばーしゅでーを含むブックマーク

たぼんの誕生日はじーちゃんの誕生日でもあるので、ケーキをもってじーちゃんちへ。

Happy Birthday dear たぼん♪を普通に歌ってもらってロウソクの火を消し、2番はHappy Birthday dear じーちゃん…

たぼん、超高速で歌いました( ゚Д゚)

そんなことよりケーキを食わせろってことですね分かります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20160501
0001 | 01 |
1980 | 09 |
2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |