手術当日

さて手術当日。
オイラは朝6:40に出発という、普段の出勤時刻よりもさらに早い時間から大学病院へ。


ふみーは今朝から絶飲食開始。
オイラがナースステーションで面会受付をしていると、病室の方から聞き覚えのある絶叫が(´_ゝ`)
まぁオイラの到着とともに泣き止んでくれてよかったよ。


時間が来ると、ベッドごとOPE室へ入室。
全身麻酔をして、2時間強で無事にOPE室から帰還。
内視鏡を入れてみると、やはり両側がヘルニアを起こしうる状態だったので両側を処置しましたとのこと。
これで泣きわめくたびにハラワタが飛び出てくるのは終わる(*´ω`*)よかった。


午後から若干発熱があり、絶飲食解除後も飲食してくれないとのこと。
痛みのせいなのか、OPEが終わって6時間してもじっとしていて、何も受け答えしてくれない。
気がまぎれるといいなとTVをつけてみたら、じっとTVを見ていたとのこと。
水も飲んでくれないので点滴で水分補給。
ちと心配。