牧歌の里

nohmin2017-09-03

今日は妻ちゃんが禁煙サポート薬局の研修でお留守ということで、坊ちゃんたち2人を連れて牧歌の里*1へ行ってみた。
到着時点で既にお昼だったので、プラプラ歩いてパン屋さんへ。
たぼんはイチゴのパンを、ふみーはミルクパンをムシャムシャ。
美味しかったよ。


パン屋さん前のベンチからお花畑が見えて、たぼんが行きたいというのでお花畑へ連れて行って写真をパシャリ。
一面のフィソステギアの前で素敵な笑顔のふみーと、ゴールデンピラミッドの前で女々しいポーズをとるたぼんの写真が撮れました…。
事前DLしておいた牧歌の里アプリで撮影したので、添えられたあんこちゃんがそれぞれの印象を増幅してくれます。


お花畑のあとは個人的にメインに考えていた動物さん達との触れ合いができるエリアへ。
最初に出迎えてくれたのは山羊さんで、二人とも大喜び。
たぼんは辺りに生えていた芝生を手にとって山羊にあげていたよ。
ふみーは直接手からあげるのは怖かったみたいだけど、それでも近くから山羊さんのことを見るのがとっても楽しかったみたい。
隣の牛さんのところへ行こうとすると「めーめーしゃーん、めーめーしゃーん」と離れたがらず。
しかも牛さんは山羊さんよりも大きくて迫力があるので「こわい…」と泣き出す始末(*´ω`*)
仕方がないので牛さんとは早急にお別れして、隣のお馬さんエリアを眺めてから羊さんの放牧場へ。
二人ともここが一番ヒットしたようで、たぼんもふみーも羊さんのモコモコした体をなでて楽しそうにしていたよ。
まぁたぼんはなぜか途中から羊さんのうんちばっかり見てたわけですが(´_ゝ`)


その後も動物もふもふタイムでウサギさんを触ったりハムスターを眺めたり。
しばらく公園で遊んで〆には定番のソフトクリームを食べて帰ってきたよ。


ふみーが一人では歩けないのでずっと支えてあげたり抱っこしてあげたりしないといけないのに、一人で動き回るたぼんも見ていないといけないというのがやはり一番のネックだったね。
そのヘロヘロの状態で帰りの100km強も一人で運転しないといけないのが地味に危なし。
高速で意識が薄れかけたけれども「トイレ」というたぼんの叫びでどうにか意識を取り戻して頑張って走った。
座席がおしっこでビショビショになることはなかったけれど、結局ふみーがジュースをこぼしてビショビショという…


パパはとっても疲れたけれど、二人とも楽しそうにしていたのでよかったことにしよう。