いとこ同士

今日はママが研修にて不在のためじーちゃん保育園へ。
たまたま弟君一家も遊びに来るとのことで、あちらの娘さん7歳&4歳とは久しぶりの再会。
みんな大きくなってきて一緒に遊べるようになってきたので、一緒にかくれんぼをしたりオタマジャクシを探しに行ったりサッカーやったりして遊んだよ。
晩ご飯は某回るお寿司チェーンに行ったんだけど、ここでもムスコスがあちらの娘さんたちと同じテーブルをチョイスしたので、6人掛けのテーブルに子どもが4人。
残り2人ということでオイラと義妹さんが修羅場席、弟氏はじーちゃんばーちゃんと平穏席へ。
まー面子的には修羅場席なんだけど、それでも想定よりはヤンチャせず、どうにか普通に食べられたな。
お店の方が人手不足だったのか、いつもよりかなり対応が遅かったのがネックだったけど。


こないだの893会でもそうだけど、成長に伴って子ども同士で遊んでてくれるようになったので見ていて微笑ましいし、だいぶ楽ができてありがたい。
まだムスメスはその輪の中には年齢的にも運動能力的にも入っていけないけれど、もう少し大きくなれば大丈夫そうだな。