2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかつのじゅもん

今朝、待ちわびていたDQ11が1日遅れで届きました。【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/07/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る…

海水浴

たぼん、ふみー初めての海水浴。 福井県の海水浴場に行こうと思ってたんだけど、天気予報が残念な感じなので断念。 愛知県の方ならまだマシっぽかったので、今日は内海海水浴場へ。 ふみーは初めの方の大波ですっ転んでしまって「うみこわい…」と恐怖モード…

プレ金

疲労困憊の前週から、日曜出勤スタートの今週は朝一から閉店までの通し勤務×5でゲンナリ。 それでもようやくたどりついた金曜午前のアンパンマン*1が映画版で、夏休みだし30分の放送枠を延長するのかと思ったらまさかのブツ切り。 後編は来週ですよ( ゚Д゚)…

バカとテストと召喚獣 8 ★★★★☆

今年59冊目。バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/08/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (70件) を見る姫路さんが、姫路さんが色、色、色仕掛、けけけ…

下界に戻ると

とても書けないことが連発した1週間。 疲れた。

本州へ戻る

4日目最終日はおうちへ帰るのみ。 新千歳では飛行機の時間ギリギリまでロイズ チョコレートワールドでチョコを見たり、お隣でソフトクリームを買って食べたり。 北海道はソフトクリームも美味いんだけど、これで食べ納めだなー。 飛行機の中は、行きと同様…

ジンギスカーン

大変な思いをして降ったということは、帰りはもっと大変な思いをして登らないといけないわけで。 しかも変にダッシュしたりしたので、車に戻る頃には妻ちゃんとオイラはゼイゼイゼイゼイ言ってましたわ。 で、ゼイゼイ言ってるまま発進! 小樽へ向けてひたす…

島武意海岸

みさきを出て車で10分ほどいくと、日本の渚100選にも選ばれているという島武意海岸に到着。 千と千尋の冒頭に出てきそうなトンネルをくぐると、もう目の前が海岸! もっとも、景色だけは目の前ですが本当に海岸に行くためには結構な階段を下っていかないと…

みさき*2

ホピの丘を出ると、そのまま日本海側へ向かって北海道らしい広大な景色の中をドライブして、雷電国道と呼ばれる国道229号を海岸沿いに北上。 目指すは美味しいウニ丼が食べられるという食事処みさき。 朝から行列ができる人気店とネットにも書かれていた…

トンデンファーム ホピの丘*1

3日目はオイラの希望でドライブへ。 札幌西ICから高速で小樽まで向かい、毛無山を超えて赤井川方面へ走ると1時間ほどで到着するのがトンデンファーム・ホピの丘。 着いたら入り口が閉まってて、まさかのお休みかと思いきや定休日は昨日と一昨日。 臨時休業…

旭山動物園

北海道二日目は旭山動物園へ。 事前に見ていた天気予報ではあいにくの雨とのことだったけど、どうにか到着直後にちょっと降られただけで済んだよ。 最初にチンパンジー館から入ってみると、ちょうど見やすいところでチンパン君が野菜をムシャムシャー! たぼ…

北へ…

先月に続いて、今年二度目の六連休取得です。 前回の六連休はふみーの手術と、妻ちゃんの実家の法事で終わったので、今度の六連休はちゃんと遊びます。 3泊4日で北海道へ家族旅行です。 たぼん&ふみーは初飛行機ですね。 というわけでまずはセントレアへ…

ドラクエミュージアム

今日が名古屋での最終日ということを昨日知り、ノリと勢いだけで行ってきた。 ロトシリーズのかっこいい絵画があるということで、それが最大のお目当てだったんだけど、天空シリーズの名場面ジオラマも予想以上に迫力があって楽しかった。 鉄の金庫の洞くつ…

民王 ★★★★☆

今年52冊目。民王 (文春文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/06/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (19件) を見る池井戸さんの作品の中では飛び抜けてユーモア色が強く、ラク〜に読める。 政治の話が中心で、ちょっと銀行が絡む…

在宅と栄養士

今日は隣町にある、しばしば処方箋を送ってくれている在宅専門医さんの診療所にお中元のご挨拶に。 今回は管理栄養士を医療事務として在籍させている近隣店舗の薬局長さんと、そこの管理栄養士さんを伴って栄養相談できますよアピール作戦です。 とりあえず…

観覧車とベビーカー

たぼんが観覧車に乗りたいというので、急遽午後からアクアととにお出かけ。 せっかくなので観覧車の前に閉館時間ギリギリまで水族館を見て回る。 今回はふみー用に初めてベビーカーをレンタルしたんだけど、ポイントポイントでできる限り近くで見せてあげよ…

夕涼み会

今年も夕涼み会がやってきましたよ。 今年の短冊には本人たちにお願いを書いてもらいました。 なんて書いてあるのか全く読めないけどね(´_ゝ`) たぼんはしっかり踊れるようになって楽しそうに飛び跳ねてたし、ふみーも先生と一緒に一生懸命踊ってたよ。 二…