ビハーラ病院

傘がなくても歩けるような雨の1日
午前はTVを見たりPCで遊んだりとのんびり過ごした。
午後、市の観光協会主催の講演会を聞きに出かける。
「市の寺院に伝わる歴史秘話」がテーマだったが、講師(僧侶)のお母さんが亡くなられて、今夜がお通夜・明日がお葬式と言うことで、講演の内容が
生・老・病・死の方へと流れて行った。
元TVのプロデューサー・で現パーソナリティーとの事で話がそれてもそれはそれで聞かせて頂いた。
最後に京都にあるがん患者の終末医療「あそかビハーラ病院」のスライドを見せて頂く。
 ☆
会場で隣の席は、先日文章教室の講師の先生が座られた。
受講生である私の顔を覚えていて下さったので開演まで少しお話をする。
講演終了ごも顔見知りの片2名にお会いした。
外出すれは誰かと出会うので今日も外に出てよかった。

TV。クラシック音楽館 N響コンサート 第1782回定期公演を見ながらの日記
今が旬の万願寺がおいしい今日豚肉と合わせたが
次は、ちりめんじゃこの炒り煮にしよう