病気の友人が増えてきた

9時〜絵手紙・・皆さん暑い中来られたので今日は先ずお茶を入れて少し落ち着いてから描き始める。
沢山の差し入れがあったので10時過ぎにもう一度お茶タイム。
高○さんが7月のはじめに入院され手術も終わり退院されたとの事。
心ばかりのお見舞いを集める
年が増すごと身近な人の入院したり亡くなったりが増えてくる
みんな高齢になり、しかたの無い事だけれど淋しい
午後、園○さんより電話があり退院して自宅療養との事、いつものように明るい声で安心した。
昼食後郵便局へ健康保険料を振り込みに行く7月〜9月まで纏めて支払っておく。
順番待ち時間に週刊誌を読んだ
皇后美智子さんの結婚に「白蓮と白洲正子」が反対したとの記事を読む
白蓮は数年前展覧会で
白洲正子は本を買ったり、町田まで出かけたりと
自分の中では開けた2人と思っていたので意外だった