園〇さんとランチ

午前の絵手紙を少し早く終らせて頂き、園〇さんと1時からランチをする大阪駅駅へ出かける。
4月の私の誕生日・6月の彼女の誕生日お食事でもと電話で話ながら、なかなか実現しなかった。
お店やお料理は二の次ゆっくりおしゃべりが出来れば良い
彼女がお孫さんと時々行くお店を選んでくれた
お店は女性客でいっぱい・・・
1時を回ると少し客足が減るので気兼ねなくおしゃべりが出来た。
 ✩
来年の手帳がほしいと 蔦屋書店に入る
書店内部には本売り場以外にラウンジ、カフェ等がありみんなお店の本を読みながら、飲食をして居るのは以前から知っていたが、本は読まなくおしゃべりに集中したがケーキと紅茶でおしゃべりをした。
図書館は飲食禁止だし、売り物の本をお茶をしながら読むなんて・・・
私の世代では考えつかない・・・
5時過ぎまでお店にいて帰宅した。
 ✩
小○さん2週間程の入院とのこと