冬季オリンピック開会式

穏やかなお天気7:00起床
朝市へ買い物に行くが野菜は無かった。乾物を買う。
 ✩
9:30〜NPO法人○○の会の資料発送の手伝いに参加。
資料を折りたたみ袋に入れる簡単な作業11時に終るり終了後30分ばかりおしゃべり、中○さん以外は初めての方ばかりだがすぐに打ち解けた。
 ✩
13時〜16:00句会
お題は、寒明け・梅・自由第
 *寒明けや弥勒菩薩の笑みたもう ✩✩
 *白梅の雄しべに光る雨滴 ✩
 *恐竜の牙のごとくに軒氷柱 ✩
多くの点数は入らなかったが2点と1点だったが選んで頂き嬉しい気分
バレンタインが近いのでウイスキーボンボンを差し入れ
男性の方に喜んで頂いた。
 ✩
夕食を済ました頃、佐渡裕指揮・センチュリー楽団のチケットの件で松○さんより電話あり。近くのローソンへ買いに行く。
和○さんの分もと思ったが電話がつうじなかった。
 ✩
TV・冬季オリンピックの開会式を見る