ランチと水彩画最後の日

6時起床・朝食〜洗濯
来年4月〜3月までの市のギャラリー抽選会にタツ○さんと出掛ける。
クジの番号は29番・・1番クジを引いた引いた組から好きな展示日を押さえていく方法。気候の良い月を押さえたいと思っていたので、来年の5月29日〜6月4日の予約が取れ少しほっとする。
 ✩
水彩画教室へ・・・
ランチを頂いて水彩画を始める・・・は今回で終了
来月からは教室の場所が変わり、各自お昼を済ませ午後からの教室になる。
何時も美味しい食事を作ってくれた丹○さんは今日でおしまい。
ありがとうを込めて紀州の梅酒を持って行く
 ✩
日曜日に長岡京に行くので、久し振りにお茶でもと思い電話を掛けると、現在使われていませんとのこと。ご高齢で一人住まいだったので、彼女の知り合いに電話を入れたら、長岡京のシニヤホームで暮らして居るとの事。
TVドラマ(やすらぎの里)で話題になったが健康でもホームに入る人が多くなった。
私も、身の回りを整理してホームに入る日がそう遠くない気がする。
大量の荷物整理をしなくては・・・
↓市役所北館前の庭