日々是好日

午前、絵手紙
和○さん宅へ福地山の藤○さんが送って下さった柿と野菜を絵手紙にした。
新しい方が一人見学・シャキシャキされた方でご自宅で裁縫を教えているとの事。また油絵をされていたが今は色鉛筆画を描いているとの事
入会されるかは不明・・・
 ✩
昨日の旅行の集合写真が自治会会長さんより届いた。
何でもテキパキこなされる事に驚く
 ✩
4時TVを見ながらのんびりお茶を飲んでいて、映画「日日是好日」を見に行こうと思い時間を検索すると17:25に始まる事が解り急いで仕度をして出掛ける。
館内は空いて居たので回りの人を意識することなくたっぷり映画の中に入って鑑賞した。
お稽古していた頃のお茶会のお軸やお道具と四季折々のお菓子等々と重なり、映画の中に入り込み自分がお茶席に座っている感じで映画を楽しんだ。
映画から帰りお茶の友人3名を懐かしく思い出しメールを送った。
お茶の先生にはお手紙にしようと考えている。