胃カメラ

はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。と連絡が来た。
PCで上手く対応出来ないので終るしかない2010年1月から始めた日記なので残念。今まで書いた物だけはけんさくすれば残ると良いなあ戸の感じ。
 ✩
胃カメラ検査・・・特に変化がなく1年後検査に来て下さいとの事
 ✩
昨日の映画鑑賞で携帯の電源を切ったままになって居た
尾〇さんより電話と3度のメールがあった・・・
抗がん剤治療が始まったが特にくるしくないとの事だ安心する。

絵手紙

天気の良い1日絵手紙へ(3人と皆さんお休みが続いている)
老○さんが11時ごろ来られた。昨年いろいろな事があり退会されたがまだ決着がついていなく忙しそう・・・
手宮ケ野お菓子を頂きながら1時間のお喋り。
 ☆
お昼は真○さんと「ふれんず」で富○氏も交え俳句の色々を語りながら1時間ばかり過ごした。
 ☆
帰宅後、映画会へ「嘘八百
終了後がギャラリーで写真展を見ていた時丹○さんに声を掛けられ30分ばかりお喋りをして帰宅。

Ⅾ51を見に行く

御天気の良い1日
絵手紙のⅮ51の絵を仕上げようと、玉○公民館へ出かける。
残念ながら休館日・・Ⅾ51のある場所に横道から入れたので見学をして帰宅する途中、梅を沢山植えている公園と、蝋梅の植えている畑に立ち寄り帰宅。風が冷たいので水鼻がしきりに出て外を歩くのは大変帰宅後は暖かい部屋で過ごす。
パソコンでいろいろ検索中画面が動かなくなり強制終了をした

新春の集い

お天気の良い1日
自治会恒例の新年会40名の参加、お店まで歩こうか?と思ったがバスが公園まで迎えに来てくれるのでバス組になった。
昨年まで自由に席に着いていたが色んな人と親しくなりましょうと今年から席順は抽選し日頃お話ウィークをしない方ともお話が出来た。
楽しくお食事を頂き抽選会特賞から残念賞まで・・残念ながら残念賞となったが、色んな方とお話が出来良い1日となった。
また、パターゴルフの会に誘われた一度行ってみようかな?
 ✩
帰宅後すぐチャイムが鳴りタツ子さんが野菜を届けてくれた。
部屋に上がって頂きお茶でもと言ったが一度上がると1時間から2時間があっと言う間に過ぎるのでとろびーで立ち話をして帰られた。
 ✩
ビールを少し飲んだのでホーム炬燵でTVを見ていてごろりと横になったら眠ってしまい気が付けば5時を回っていた。
目覚めた時少しぼんやり時間感覚がなかった。
果物が切れていたのでリンゴとバナナを買いに出かける。外は暗くなっていた。
 ✩
TVの健康番組を見ながらの日記

お見舞い

曇り時々小雨
午後から尾○さんのお見舞い、塗〇・松○・私の3人で病院のある岸辺駅で待ち合わせ病院へ、最近出来たばかりの市民病院は綺麗で気持ちいい
尾○さんもまだ治療に入っていないので何時もと変わりないので談話室でいつもの様におしゃべりが長引いてしまった。
病院を出て3人で新大阪駅に移動し少し早い夕食を取りながら
塗〇さんのニュージーランド1ヶ月のお話を聞いたり、松○さんとは新年の俳句の事他色々積もる話がいっぱいありお店の方に気を遣いながら沢山おしゃべりをした1日
帰宅時廊下から見た空に月が出ていた明日は晴れそう

狂言の鑑賞

2時より茂山千五郎家 狂言
藤○さんも福地山から来られるので和○さんと3人でランチ2時間があっという間に過ぎた。
ホールは座席が決まって居るので2時ギリギリに席に着く
狂言に付いてのお話の後「萩大名」と「棒縛」を見る。
終演後、藤○さん井口さんと3人でお茶を飲み買い物をして帰宅
塗〇さんと明日のお見舞いの待ち合わせ時間を決める電話。
TV・クイズ5問正解で100万円
   世界不思議発見をみてのんびり過ごす。