5/31


昨日から新入社員さんが来ました。男1、女1。
俺と違って若い。
昨年はこんなおっさんが新卒で恐縮です。
朝から来た人順番に挨拶をご丁寧にされてました。
そんな中Mさんに言われた一言



「あんたに去年挨拶してもらってへんけど」




「・・・。最初の方はやってたんですけどね。
そのうちキリがないからやめちゃいました。
ほら、Mさん来るの遅いから(*´σー`)」



「・・・最低」




19:00からは昨年度センターが2位だったので祝勝会。
異動した人達も加わって結構な人数でした。
とある事情で現在アルコール摂取不可やけど
飲まない飲み会でも楽しめる事が分かりました。
立ち飲みも大丈夫(/・ω・)/

台詞覚えまくり


最近ドラえもん映画を集中的に借りてたから
その中の台詞をよく覚える王子。
↑の作品だと、ドラコルル長官がパピと交渉し
人質のしずかちゃんを返すシーンで


「女の子を返してやろう」


って言うねんけど、気に入ったのかやたら連呼。
2歳児が発すると不気味w