夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

夫婦散歩(4月26日)

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

心地よい4月の風に誘われて、さあ、お散歩しよう。

イトーヨーカ堂四つ木店を抜け、コトブキで軽く腹ごしらえ。

四つ木公園、快晴。心も晴れやかだ。

ん〜、なかなか凄い看板。

木根川橋から荒川土手、白鬚神社前通過。

ここを通るたび、我が夫婦は、かならずさだまさしさんの「木根川橋」の歌詞に出てくる「木根川橋から水道みち抜けた白鬚神社」とはどの白鬚神社を指しているのだろうね?って会話をしてから、一曲フルコーラスで歌うのが習慣になった。以前さださんの公式サイトに問い合わせたが音沙汰なし、残念。

墨田区文花〜香取神社〜花王東京工場前〜北十間川。
写真は東武亀戸線に踏み切りで遭遇。

亀戸天神到着。

「心字池に架かる三つの赤い橋はひとつ目が過去で、二つ目がいま」とこれまたさだまさしさんの「飛梅」を合唱。藤祭りで賑わう天神様でパチリ。LX3大活躍。

そうか、学問の神様として祀り上げられた伝説には諸説あるが、やっぱり菅原道真公って、早熟の天才だったのか。

亀戸中央通商店街をウロウロ。うなぎ、やきとり、お惣菜店の香ばしい匂いの誘惑を断ち切り(苦笑)、亀戸中央公園。

木漏れ日が美しい。


江東新橋〜蔵前橋通り〜平井駅前へ。

平井駅前通りをウロウロ。

ふたたび荒川土手へ

このあたりですっかり日も傾いてきた。

のんびり、ゆっくり、歩いて、唄って、話して、ストレス解消。
24,516歩であった。