noise-poitrine2018-08-22

去年痛めた右足がしつこくまだ痛い。毎日走っているとだいぶマシなのだが、3日ほどサボって久々に走るとスネの脇の筋肉がパキーンと固くなり膝が痛くて1キロくらいしか走れない。こんなんで10月のハーフマラソンに間に合うのか。こないだひろしと一緒に走った時、坐骨神経痛が完治した例はあまり聞かないな、などと不吉なことを言われたが本当か。ならばこの先死ぬまでこの痛みと一緒に生活しないとダメなのか、と沈んだ気持ちにもなる。が、しかし、痛みはちょっとずつ改善してはいるんだ。去年は足が痺れて歩くのも大変だったくらいだのに、今では普通にしてればほとんど痛みを感じない。しつこくランニングを続けていればいつかきっと治るはず、と自分に言い聞かせる。