エゾリスの会 非公式ブログ!

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ https://noken.hatenablog.com へ引っ越し

         https://noken.hatenablog.com  へ引っ越ししました。

NHKは餌付け好き

これまでたびたびNHKが餌付けを奨励する映像を流してきたことはお伝えしました。

「懲りないNHKまた餌付けシーンを放送」
http://d.hatena.ne.jp/noken/20100205
あるいは、
NHK番組でまたまた餌付け!」など。
http://d.hatena.ne.jp/noken/20101108

社会的な責任をどのように考えているのでしょうか。いないですよね。
おすすめしません野生動物への餌付け
http://d.hatena.ne.jp/noken/20100125

今朝また、NHK北海道の「ぶらりみてある記」の小樽の紹介で、船の上からカモメ類に餌をやっていました。
お菓子かも知れません。
このような餌やりに対して様々な理由から禁止を呼びかけるところもありますが、そのような現状を知らないのですね。

マスコミがこのようなことに無神経であることに失望を覚えます。教養が無いと思います。