MSM

本日のイヌメシ。
ビフォー*1

アフター

すごい勢いで嫌われてるMSM・・・・

ネイチャーベット MSM 250粒

ネイチャーベット MSM 250粒

ネイチャーベットのMSM(メチルサルフォニルメタン)は関節用サプリ。関節だけじゃなくて腱とか血管にも大切な頼れるお方。癲癇にも効果があるという説もあり、お値段もお手ごろなので投入!したのはいいのだけれど・・・お味がイマイチ*2。今までどんなフードも食べ、どんな薬も嫌がらず、フィラリア薬に至っては勝手にスワレオテオカワリを勝手に披露してくれるお犬さんがこの状況なんだからよっぽどなのよね。ちなみに口の中に入れるとペッと吐き出す始末。
幸運なことに我が家は単純明快犬なので薬が何かに包まれていれば気がつかず飲んでくれますが、味にうるさい犬と暮らしている方はオススメしない*3。いやモノは確かに良いのだけれど、ちょっとひと手間加えりゃいいだけの話ですけど。

1日1粒。無くなるのは何ヶ月先になることやら・・・

*1:とり農園の丸鶏のミンチ・ソジョーズ・カボチャ・サプリ(スカルキャップ・ダイジェスティブサポート)

*2:とっても甘苦〜い!!

*3:次はIN hancerを試してみたいところ。たぶんこれなら喜んで食べる。