新しいリードと首輪

春になるとお散歩が楽しいよね!ということでお犬のリードと首輪新調。
今年はハードに迷彩柄でっせ。

リードはMendotaのロープタイプ。我が家はダブルリードなので、持った感じや材質が違うリードがあると便利*1。リーズナブルなのにフィット感が良くてお気に入り。購入したのはいつもお世話になってるbadtailさん。


ハーフチョークもカモフラ柄。すず首輪製作工房さんにて購入。ちょっと待ちましたが、柔らかさを選べたりオーダーメイドっぽくできるのが良い。なにより一番気に入ったのが迷子札が縫い付けタイプでぶらぶらしないところ。

ハーネスもフルッタに代わるフリースラインドハーネスをイギリスから輸入して使い始めたりはしているものの、まだちょいと試し運転中。
犬具を一新して気分も一新、今日もわんぽに繰り出すのです。スニーカーも一新するかっ!<どさくさ

*1:ナイロン・ラバー・ロープ・革を用途によって組み合わせてます