2017年はコラボソロ

松本孝弘稲葉浩志の両ソロツアーの開催が決定しました。
松本孝弘は、ハワイ出身のマルチミュージシャンである、Daniel Ho氏と、稲葉浩志は過去にも共演したことのあるギタリスト、Stevie Salas氏とのコラボレーションです。どちらもこれまでのソロツアーとは異なる、新しいコラボレーションツアーにご期待ください!

B'zさんたちは我々を驚かすのが好きだ。ある時はいきなりzeppのツアーを組んでみたり、またある時は同じ会場で10日間ライブをしてみたり。先週は新曲「世界はあなたの色になる」の突然の配信(&フキアレナサイでシングル、自由の代償が3rd beatと思いきや)。そして来年はソロが終わったら→B'zという予想を覆し、コラボソロという新しい挑戦。

Tak Matsumoto & Daniel Ho Live! 2017 -Electric Island, Acoustic Sea-
2/25(土)BLUE NOTE TOKYO
2/26(日)BLUE NOTE TOKYO
2/28(火)NAGOYA Blue Note
3/1 (水)NAGOYA Blue Note
3/2 (木)NAGOYA Blue Note
3/4 (土)Billboard Live OSAKA
3/5 (日)Billboard Live OSAKA
3/6 (月)Billboard Live OSAKA
3/10(金)BLUE NOTE TOKYO
3/11(土)BLUE NOTE TOKYO
3/12(日)BLUE NOTE TOKYO
※1日2公演

松本さんはダニエル・ホーさんというハワイ出身の方。
おぅ、モーションブルー横浜が無い…(´・ω・`)しょぼん

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017”
1/25(水)Zepp Nagoya
1/26(木)Zepp Namba
1/27(金)Zepp Namba
1/30(月)Zepp Sapporo
2/3 (金)DRUM LOGOS
2/6 (月)Zepp Tokyo
2/7 (火)Zepp Tokyo
2/8 (水)Zepp Tokyo

稲葉さんはおなじみスティービーサラス。いやー、最近やたらサラスと居ると思ったら!
そしてあの稲葉さんが3日連続ライブってどういうこっちゃ。


もちろん自分の名前を前面に出した2016年のソロも責任や重圧は大きいものだとは思いますが、コラボってのもまた違った大変さや楽しさがある。我を出し過ぎても良くないし、期待されてる部分には応えなきゃいけない。だから、これはきっととっても大きな糧になる。30周年を前にまさかの嬉しい大誤算。新しい音源が聞けるんだよね?ツアーグッズはどんなんだろうね?来年の1〜3月もソロだなんて夢にも思わなかったよね。

ひとつ気がかりなことと言えば…キャパ少なすぎwこれは、ビーパで外れた瞬間に詰むぞ。
さぁまずはカモン会報!楽しみが増えると日々に張り合いが出る!