ゆくとしくるとし2016

今年はこの10年ぐらいで一番大きな変化の年でした。
今年一番良かったCD

4曲いまだに全部好き。ここにきて遠くまでに匹敵するシングルを出してくれるとは。
ツアーは帰りが怖かった山梨*1・touchが嬉しかった仙台・やたら楽しかった名古屋・いろいろと圧倒された武道館。盛りだくさんでした。ところで迷子の子猫ちゃんの音源化は・・・・
今年一番良かった本
死体捜索犬ソロが見た驚くべき世界

死体捜索犬ソロが見た驚くべき世界

大学助教授の相棒は子馬とタスマニアンデビルの合いの子みたいな攻撃的で暴れん坊シェパード。彼らの余暇は「死体」を探し出すことがミッション。
スリリングなミステリーのようでロマンチックな人と犬のお仕事。春先に読んで今年一はコレだな!とすぐに決まった。今年は本読んだなー。
今年一番良かったモノ

ジャパンブルージーンズのジーンズ。ほんっとにお世話になりました。360日ぐらい穿いてたんじゃないかな?私服の制服化は朝悩まなくて良い&どうでもいいジーンズが捨てれるという一石二鳥。
一番良かったライブ
2016年5月7日 Tak Matsumoto日本武道館
あんなに濃密な2時間ってなかなか無い。実はB'z関連で1ツアーに1回だけ参加って初めてだったんですが、本当に最初から最後まで夢のような時間だった。
オオカミちゃんは久々にライブハウスで見れて良かったな。ライブハウスもやっぱり好きだな。


環境の変化ありー、大変なことありー、忙しいーあっというまの1年でした。無事に今日という日を迎えられてよかった。来年もしばらくそんな日々が続きそうですが、その時出来る事を精いっぱいやっていくだけ。「うまくいかなくてもやめない」精神で踏みとどまろうと思っております。1月〜3月と楽しい予定があるので頑張れる!頑張れっ!


そんなこんな、今年もありがとうございました。
では、良いお年を!

*1:あとトイレ列w